こんにちは!

最短最速であなただけのオリジナリティ溢れる『人生の目標』を叶える

 

脳科学コーチゆりです♪

 

 

 

はじめましての方はこちら👈💖

 

 


 

考えすぎないこと

 

不安な時や

しんどい時に


大事なのは

考えすぎないこと」




気持ちをそらせることが重要☆



私の場合ですが、


疲れていると


だいたいネガティブな考え方になり


それがくるくると

反芻するのです。


ネガティブな想定をしまくっては

不安でいっぱいになります。




心と身体は繋がっているんだなと

身に染みます😇





こういう時は、


違うところに

気をそらせること


をやっています。




なんでもよいのですが…




それが私にとっては


アニメをみること!!!!



(ヨガもよいのですが、

今回は身体の疲労からきている疲れなのでヨガができませんでした😂)



疲れてると本を読めなくなるし


難しい本を読んでも気持ちは下がる一方(笑)



ネガティブな時に

YouTubeをみると

ネガティブな情報を拾いやすくなるので、


(不安な気持ちから検索してるから)





アニメが一番よいことに気づきました。




dアニメで

お気に入りをみまくると




その世界に浸るようになるので、

しだいに

現実を忘れはじめます(笑)


(考える隙がなくなる)



感動して泣いたり、

キャラクターに入り込んで泣いたり


笑ったり


または

好みを見つけて

ときめきまくる


これをすると

元気になります!




いろいろ試した結果、

一番効果的です🥰




ちなみに今は頭の中は


「フェアリーテイル」

になっています⭐️



フェアリーテイル



とにかく

イケメンばかりでてくるし


(私の脳がイケメンしか認識していないからなのかもしれませんがそれでも脅威のイケメン率だと思う!)


女の子もかわいすぎて


目の保養に

最高だなとなっています。


そして、面白いです☺️






昔、

漫画を見た時は

ジェラール1択でしたが(笑)


(私は闇堕ちキャラを好むのです。元々光だからこそ闇に染まってしまうのが人間だなと思ってしまうのが常。)




今は疲れてるのか

ロキみたいな人がいいーーーって


なっております😇




次にジェラール。


(疲れてる時は、優しく守ってくれる系が好きですね。キザくらいがちょうどよい)



ルーシィの星霊たちで

12星座でてくるので、


それも楽しいのです!


けっこう個性強めです。



獅子座はリーダー的なかんじなんやなぁーーー

牡羊座かわいすぎるとか。


蠍座も漢ってかんじやで

現実世界だとここいう系好きだよねー

と思いながら

独り笑いしてました(笑)






私が

金星天秤座(これを言い訳にしたがる)なので


面食いすぎて


しゃあないなぁーってなります。

きれいなものに惹かれるのです🥰




アニメを楽しむ=



私の月と金星を使う行動なのです!!!

リラックス(月)と趣味、楽しみ(金星)




これがあってこそ、

太陽(人生の目的、使命)に向えるパワーになっています💕




あとは、お昼寝をして

頭がスッキリしました😂





1週間の疲れを

なんとか取りきれたので


また来週も乗り切れそうです!!!




(不安に苛まれていた時は、乗り切れないのではないか、身体が持たないのではないかという心配エンドレスでした😳



 

いかに


不安やネガティブな感情に気づいた時に


入り込まないことが


大事だなと思います!!!


 

 


 

公式ラインができましたーー🌟

 

こちらからお友達追加できます飛び出すハートウインク

 ↓     ↓