雑記帳・ネモフィラ | 【川崎市麻生区】女声合唱団ゆり 今日も歌日和

【川崎市麻生区】女声合唱団ゆり 今日も歌日和

年齢層は幅広く
合唱初心者から経験者まで
誰もが楽しく歌えて上手くなれる合唱団です

随時メンバー募集中
見学・体験 大歓迎!

どうぞお気軽にご連絡ください
yuri.chorus☆gmail.com(☆を@に替えて)

三年前の5月、私は体調不良が続き、合唱団の練習も欠席することが続きました。


そんな時、お仲間のSさんが

「自宅に咲いた花で作りました」と 可愛いブーケを持ってきて下さいました。


その花がネモフィラでした。

Sさんの優しいお心遣いがとても嬉しかったこと、癒されたことをこの花を見るたびに思います。




それがきっかけで、翌年からネモフィラを植えるようになりました。

去年は苗🌱を3鉢(1000円前後だったか?)を買って植えました。

昨秋100均ストアで種を見つけました。数え切れないたくさんの細かい粒を浅い平鉢にバ〜!と撒きました。水遣りだけは忘れなかったその鉢に7、8本の苗が育ちました。

 苗🌱2、3本で充分の狭い庭に今こんなに咲いています。



T 記