7月31日~8月5日まで夫の休暇でした^^

まず週末は2泊3日で仁川ソンドにある義理姉さんの家に真顔
お察しの通り全然乗り気ではなかったのですが
シオモニがどうしても行きたいとおっしゃられて•••
当日急に出発しました!
これは全然楽しくなかったので割愛します真顔

日帰りで行ってきたのが거제도(巨済島)
釜山から巨加大橋を渡って行きます
到着後すぐに遊覧船にのって외도



船ではもちろん船上でガイドを聞きながら海や周辺の島を目で楽しむんですが、
えびせんを売っていて皆カモメにあげるのでカモメが上空に大量発生キョロキョロ

フンにあたっちゃった可哀想な人もいました笑い泣き


乗船時間は1時間ほどで現地で1時間半観光して帰りの遊覧船に乗るというコース

외도は元々何もない島だったのをある夫婦が40年前から開拓をはじめて、現在は島一帯が一つの会社として運営しているそうです!

외도自体は小さな島なんですが急な登り坂が続くので結構しんどいです笑い泣き

途中で아줌마がアイスクリームを売ってて大人気でしたトロピカルカクテル
あと折り返し地点にもバルコニーのある綺麗なカフェがあります!







ベビーカー有り派と無し派は大体半々くらいの割合だそうです。
我が家は迷った末持参。

坂道はいいんですが途中と下りの時にある階段が結構大変でした滝汗滝汗滝汗滝汗


ちゃんと手を繋いで歩ける年頃ならベビーカーなしがお勧めです!
ちなみに同行した友人家族の娘さんは3才なんですが、ベビーカー無しでした足

ヨーロッパ調の庭園やオブジェ、自然いっぱいでリフレッシュになりましたラブ

거제도に帰ってきてからまた少し観光したのですが長くなるので②に続きます~