お越しくださりありがとうございます!



今年、


またアメリカからのホームステイを受け入れすることになってしまった。


絶賛、


鬼軍曹になって掃除や準備に追われている。


こんなに忙しい中、


うちのパパはなぜ数学の問題集を解いているのか??


(仕事関連ではない)



来られるのは、


先日小学校の卒業式が終わったばかりの、


女の子2人。


事前のメールでのやりとりから、


ワクワクとドキドキが伝わってくる。



大丈夫、


こちらもワクワクドキドキ。



今回初めて、


ベジタリアンの子がいるので、


食べ物には気を使う。



ホストファミリー3回目にして、


やや難易度が上がっている。



とにかく、


楽しもうと思います!



(ここまで書いたところで1週間経過し)



で、


いらっしゃいました、


アリスとコニー(仮名)。



2人ともめっちゃかわいい。



コニーの目が、今まであった外国人の中で一番青い。


フランス人形がいるみたい。


でもコニーは日本語をほぼ使わず、

英語がめっちゃ早くて聞き取れない。



アリスはいつも笑顔で日本大好き。


活発。


スーパーボールを気に入りいつも持ってる。



2人ともすごい少食。


小鳥かと思うくらい。



フルーツなら食べる。


小鳥か?


桃のいろはすが好き。


カニカマ避けられる。



今日は雨なので、


うちでクッキングの予定です。



ブラウニーと、


ジャパニーズフードの煮物を作る予定です。



嵐でも流しながらクッキングしようかな…