お越しくださりありがとうございます!



うちのパパがずっと前から、


サンチュのことを、


「サンチェ」


と呼んでいるのを、放置している。



そして、


サンチェ先生に怒られては無視していた、

智に思いを馳せる。


(今日は牛タンをサンチュで巻いて食べた)


(ある意味サトシゴトかもしれない)



あと、


ツバメの智と翔、


うちの車庫を諦めたかと思いきや、


久々にまた今日やってきて、


うっかり開けていたうちの玄関に入ってこられた。


なかなか出ていかず、


フンもされた。


腹いせかもしれない。



ゆりかは智と翔に呼びかけた。


「心友の舞台へのお花、良かった」


「連名、素敵やった」


…頷いたように見えたわ。






(やっぱり玄関も網戸必須)


調べたら、


ツバメの人工巣🪺というものもあるんですね。


日本野鳥の会↓



NPO法人バードリサーチ↓



検討したいところ。