発酵教室 静岡県 | アロマセラピストゆりこのブログ

アロマセラピストゆりこのブログ

静岡県島田市 エステサロン・アロマ教室 bloomです。10年目に入りました。

アロマセラピー・サロンのことなども掲載していますが日常の感じたことや、家族のこと、友達とのこと、母としてや1人の女性としても書いています。アロマセラピー歴は19年目になります。







今日も一日おつかれ様でした😊




本日は「発酵ドリンク教室」🍎も開催しました♪



少し久しぶりとなりました😊









4名の方でリンゴの発酵ドリンクを仕込みました😊




今回の試食はこちら💁‍♀️


発酵ドリンクが完成した際には

[ドリンク]と[発酵の実]と分けて使います。

その〝実〟の方です。




毎回 変わります。 今回は、リンゴ・ピンクグレープフルーツ・苺 の三種類を試食していただきました😊



出来上がった「発酵ドリンク」は、

・ミネラルウォーター

・お湯

・炭酸水

・豆乳や牛乳


で5倍にうすめて飲みます。


どちらも好評でした☺️🍎🍌







🟠便秘がちな方


🟠お腹の調子が良くない方


🟠代謝が落ちている方


🟠ニキビ吹き出物にお悩みの方


🟠免疫機能を高めたい方


などに向いています!!



雨の中ご来店ありがとうございました。










夜は「美容オンラインセミナー」でした⭐️




ご参加ありがとうございました😊





脱毛、美顔エステのご利用いただきましたお客様も本日もありがとうございましたおねがい







静岡県島田市栄町2-1

ピンク薔薇bloom


公式LINEはこちらです😊