リビング | アロマセラピストゆりこのブログ

アロマセラピストゆりこのブログ

静岡県島田市 エステサロン・アロマ教室 bloomです。11年目に入りました。

アロマセラピー・サロンのことなども掲載していますが日常の感じたことや、家族のこと、友達とのこと、母としてや1人の女性としても書いています。アロマセラピー歴は19年目になります。









自宅のカウンター。




ふと思い出した





27歳〜28歳で 新築、(現在46歳)


新築中近所に仮住まい。

取り壊した場所に新しく 建て直しをし

完成して🏡戻った(引っ越した)   のですが



(そう もう20年近くになる)




家のデザイン(内装)(部屋の区切りなど)をしている時、わたしが描いていた「パソコンを置くスペース💻」というものは 場所だけそれ様にしたものの(作っておいたものの) 別の部屋がPC部屋となり 描いて作った場所に置かれることは結婚中に無かった




離婚後

職場でばかりPCを使って来たため、忘れていました。

それ用の場所としてコンセントを付けたり 本や資料も並べられるところを(狭いけど)大工さんに🔨🪚作ってもらっていたんだ💭


思い出した感じでした😊




偶々 昨夜、カウンターのその場所に💻パソコンを置き、普段使っていない椅子を置いて🪑座って作業をし始めて 気づいた。 20年越しくらいに、昔に想像したことがようやく叶った話でした☺️




5日のお休みまでパソコンでの作業、仕事がある為 この場所を利用してみようと思います☺️





リビングの一角ですが、今や リビングは「犬の部屋🐻🐕‍🦺🐕‍🦺🐩」となっていて 犬のトイレ🚽・犬の寝具🛏️・犬の食事の場所🥣で目一杯。



トイレシーツの交換

水の交換

ごはん

床掃除


それだけでも手いっぱいなところもあり、部屋の模様替えや 飾り、インテリア替えをしばらく 楽しんだりはしていません。。





お花を飾るくらいです💐☺️






昨年、娘と川根町でワークショップに参加した「ポーリングアート🎨」😊😊




あの時に作った自分の作品が届いたので、リビングの飾り棚に乗せてみました♡




自分の部屋に飾るつもりでサイズを選び、作ったため

リビングに飾るのならもうひとつ大きなサイズを選べば良かったです☺︎




気分転換には こんな少しの🤏ことでも影響があるので、良しです☺️








お正月早々の悲しい出来事、

震災からの復興を願うばかりですね。