苦手なことに挑戦 | アロマセラピストゆりこのブログ

アロマセラピストゆりこのブログ

静岡県島田市 エステサロン・アロマ教室 bloomです。11年目に入りました。

アロマセラピー・サロンのことなども掲載していますが日常の感じたことや、家族のこと、友達とのこと、母としてや1人の女性としても書いています。アロマセラピー歴は19年目になります。






こんばんはニコニコ

今日も一日お疲れ様でした星



すっかり 冬!?というくらいに寒くなりましたね。




皆さんは 占い🔮はすきですか?


頼ることが ありますか?





私は 何か大きな事を始める時には
四柱推命、ゼロ学、個性心理学を参考にします。
(どれも占いとは言いませんが´◡︎`)




日常は くせ(習慣)で 毎日こちらのアメブロの「アメーバ占い」を0:00になると必ず見る様にしています。(かなり当たります😊)



ゼロ学の カレンダーのついた本は月に一度開くくらいで 毎日は気にかけていません。
(ああ、今月はこういう傾向かー。それじゃ、こういうことに気をつけよ!)というような ラフな見方をしています😊




毎日 見るのは こちら💁‍♀️




自分取扱説明書の〝バイオリズム〟(運気)と

自分用のカレンダー📅です☺️




3冊目になります。






わたし一人のために作っていただく[ISD個性心理学]の本です📕✧*。




いろいろと、上手く進まない事があります



めげそうになる時もあります





「来年からはついに 黄金時代とやらがわたしに始まるのだから、信じて 今を乗り切ろう!😊」と、勝手に ポジティブ思考に切り替えられることでも 助かっています😊


(メモは 毎年 うちのサロンにて ISD個性心理学の静岡県支部長先生に 『一年のバイオリズム 日本全体バージョン』のセミナーをしていただいており、その時に書き込みをしたり、また、個人的にいつも見ていただいている(公私共になかよくしていただいている)インストラクターの 山本ともこ先生に鑑定をしていただき、その都度 気になったこと・覚えておきたいことの📝メモを取ります)(無我夢中で沢山!)





2023年




早いもので 11月もまもなく半ばを迎えます、

そして 12月はすぐそこ⛄️


あっという間に終えてしまいそうですよね。





「自分を前に出して」「私だからできることを、全面に出して」「広報して」





実は 今年のわたしは ISD個性心理学インストラクターの 山本ともこさんのこの助言を 素直に受け取り 本当は苦手である、LIVE配信や、心のうちをどんどん口にする事(自己開示)を敢えて してきました。





本当は ひっそりと、内にこもる方が好ましいです、


ガンガン人前に出るのは苦手な方です。






けれど おしだせ!

前へ出ろ!

との 年廻りとのことで、チャレンジしてみた次第です☺️






苦手なことも取り組んでいると、助け舟を出してくださる方も出てきて🥺

助けてもらった 本年となりました(今も尚)





『バイオリズム』も 信じていて、こうした方がもっと良くなるよ! という言葉は素直にこれからも信じたいです😊

やってみて、もしも 違ったら(違和感を感じたら)止めたり、また 方法を転換していきます(何に対してもそうです)


〝やらされてる〟 〝動かされてる感〟はなくトライできるのなら受け入れてみても良いですよね⭕️😊



しかもどうせやるのならば、バイオリズムに乗りつづけていければと考えます´◡︎`





今年はこの歌でした

テーマソングと考えて度々聴きます



勇気をもらっています😊✊






ISD個性心理学のお話に戻りますが

〝安心安全〟がだいすきなわたしです。


個性心理学でいうところの わたしはタヌキだからですクマ(本質が)





(となりの羊🐏は、山本先生)





ペガサスおすましペガサスも入っているため(表面) 自由人で 束縛が大の苦手だったりもする私です..


ほんわかしてる、や フワフワしてる と、よく人から言われるのは ペガサスの要素を見られているんだろうな?などと思います😊






最後に。


「行動」


「人の意見を聞く👂」というのは 耳で聴くだけでなくて 行動にしなくては聞いたことにならないな、ともたくさん思った今年です。



来年も課題になるかと思いますが、色々な準備は少しずつでも マイペースながらも 進めた気もしています😊




----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


12月1日(金)

13:00〜13:30


ISD個性心理学インストラクター

山本ともこさんと『インスタライブ』を行ないます。


お時間合いましたらぜひQRコードから遊びにいらしてください😊😊


ゲストは、私が今年ともこ先生と同じように大変お世話になったあの方をお招きします☺️

よろしくお願いします。







----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*



🟢公式LINEはこちらです