観葉植物のこと | アロマセラピストゆりこのブログ

アロマセラピストゆりこのブログ

静岡県島田市 エステサロン・アロマ教室 bloomです。10年目に入りました。

アロマセラピー・サロンのことなども掲載していますが日常の感じたことや、家族のこと、友達とのこと、母としてや1人の女性としても書いています。アロマセラピー歴は19年目になります。






プライベートのことです。




観葉植物🪴🪴のこと😊






こちらは

リビングに置いてある 2種類の植物です。







〈葉っぱの表面につくホコリも、乾いたティッシュや、濡らしたティッシュなどで拭いてあげると 良い。〉





そのようにネットで見たので先日 拭いてみました。







葉っぱ🌱🌿=二酸化炭素を吸ってくれているのに ほこりがあると、その呼吸の妨げに なるそう電球



そりゃそうだ!!と思いました電球パー





意外に、汚れてしまってるものです。


(付き合いが長い🪴こそ)





植物によるかとも思いますが




冬であれば、あたたかいシャワー🚿をかけて埃を落とすのが⭕️な子も、ある様ですやしの木






ちなみに、今 サロンの〝ウンベラータ〟ちゃんは






落ちる葉は、🍃黄色に変わってます。




毎年見る光景です。

(この子はもう、7年くらいのお付き合いになるかと思います😊






植物がある生活🪴🪴🪴🪴🪴は お花のある暮らしと同じく、癒されて良いですね二重丸おねがい









静岡県島田市栄町2-1

ガーベラbloom