withコロナ | アロマセラピストゆりこのブログ

アロマセラピストゆりこのブログ

静岡県島田市 エステサロン・アロマ教室 bloomです。10年目に入りました。

アロマセラピー・サロンのことなども掲載していますが日常の感じたことや、家族のこと、友達とのこと、母としてや1人の女性としても書いています。アロマセラピー歴は19年目になります。









今日も一日お疲れ様でした☺️




今夜もビジネスチームのwebミーティングが有りましたが、ミニ研修を受けれたかのように
勉強になりましたおねがい



ビジネスホストという役割を今期、させていただいているのですが、今夜はその「ビジホス」だけのミーティングでしたが

営業・マーケティング

学ばせてもらうことが本当に多いです。




今、
週3くらい夜 オンラインでミーティングです😊⭐️

ビジホスの日や、
カテゴリーの近い〝コンタクトサークル〟で
『リラクゼーションチーム』の日。
それと、班ミーティング です😊

コロナ期になってからこれが当たり前
習慣となりました。



打ち合わせでも 昼間もzoomや、別のオンラインアプリで行うことは習慣となりました💻





あー
今日も沢山 沢山の学びをいただきましたが

『アフターコロナ』❌

アフターコロナは無い。それは
ビフォーコロナ に戻ることは絶対に無いので、
ウィズコロナ が最も適している言葉
ということも改めて大きな企業にお勤めのビジネスメンバーの口から聞くと納得でした。



あと2〜3年、
もしくは5年先、経済は戻りつつあり
良くなっていくでしょう。ということを最近ではよく耳にしてましたが👂 「元に戻る」は 無いのですね。。



『今対策をきちんとするか、否か』で明暗を分けていく..



with コロナ




しっかり考え、対策していかなくてはですね!!




おやすみなさい流れ星