研修でした | アロマセラピストゆりこのブログ

アロマセラピストゆりこのブログ

静岡県島田市 エステサロン・アロマ教室 bloomです。11年目に入りました。

アロマセラピー・サロンのことなども掲載していますが日常の感じたことや、家族のこと、友達とのこと、母としてや1人の女性としても書いています。アロマセラピー歴は19年目になります。






こんにちはヒマワリペンギン



昨日は 研修で新たな学びを得ることができましたニコニコ


DiSK理論


統計学から 傾向を見るものです。


以前にわたしは(前職で)(過去に)
「素質論」を少し学んだことがありました


(日本で言うと 素質論をわかりやすく表した 動物占いというものも存在します)


近いものを感じました。


仕事における環境だったり
家族とだったり
人との コミュニケーションに役立つ理論です

クローバーほっこり

先ず最初に『自分を知る』というところから入った5時間強の 研修でしたが、

あっという間に 今回も「終了です。お疲れ様でした😊」と。

終わってしまいました。


来週も、また研修がありますが、楽しみです。
(今度は ビジネス研修📝)


昨日は戻ってからは

オイルトリートメントの施術をさせていただきました。

先日、アロマランプディフューザーと エッセンシャルオイルをお買い上げくださったA様👱‍♂️が 今回はマッサージ(オイルトリートメント)のご利用のために ご来店でした😊


目的は 【筋肉疲労の改善】が中心。


スポーツ、トレーニングを🏃‍♂️長時間 毎日されている方で 重点は 〝筋肉〟でした。

ご利用ありがとうございました😊


そして
みかんを🍊🍊🍊別の方より いただきました😍


お心遣いに感謝です!おねがい
ご馳走さまでしたほっこり