昨日のアロマ教室 は | アロマセラピストゆりこのブログ

アロマセラピストゆりこのブログ

静岡県島田市 エステサロン・アロマ教室 bloomです。11年目に入りました。

アロマセラピー・サロンのことなども掲載していますが日常の感じたことや、家族のこと、友達とのこと、母としてや1人の女性としても書いています。アロマセラピー歴は19年目になります。






こんにちは!😀


いつもありがとうございます!😊



❁昨日のアロマ教室のこと❁😊

[アロマセラピー基礎講座(全9回)のマンツーマンレッスンに現在 通って下さっている生徒さんです]この日は レッスン8
オイルトリートメント でした。



マッサージの注意点や、準備・心構えなども習い
身体のことでは、体液の事・循環器系、リンパ系について 学ぶ回です😊

《実習》(毎回 作るものも異なります☺️楽しいです)

「全身トリートメントのオイルの調合」
でした!



目的に合わせ、精油(エッセンシャルオイル)を選び ブレンドも決めます。


この日の生徒さんは 筋肉痛と 筋肉疲労の改善 が 目的でしたので、ローズマリーと ペパーミントの精油 をブレンドし、用いることにしました😊


実際の 施術の時と同じように この様にペーパータオルを使って「保温」をします(保温の他にも 良い成分がお肌から浸透することを高めます)




職業上、腕の疲労感も すごく感じていたHさん

実際に 筋肉の張りがとてもあり 普段相当に 頑張っておられるのがわかりましたが、辛そうで 気の毒に思うほどの 強い張りでした。


オイルトリートメントで 張りも解れ、緩和しました。


オイルを使ったマッサージは、効果が兎に角
たくさん有って、すごいのです!!✨


😊
使用した二種のエッセンシャルオイル

お帰りの際には ご注文くださっていた 歯磨き剤と 洗口液を(教材の実習で良かったとのことで)お渡し😊

この日も 差し入れを頂いてしまいました🥐🥐🥺
(ごちそうさまです!お心遣いありがとうございました!)

📙生徒さんより オススメ本もご紹介いただきました😊

いつもありがとうございます😊



静岡県島田市栄町2-1
🌹bloom アロマのお店
エステ・脱毛・aroma

ホームページは こちらです