焼津市 モリサンズさんでのこと | アロマセラピストゆりこのブログ

アロマセラピストゆりこのブログ

静岡県島田市 エステサロン・アロマ教室 bloomです。10年目に入りました。

アロマセラピー・サロンのことなども掲載していますが日常の感じたことや、家族のこと、友達とのこと、母としてや1人の女性としても書いています。アロマセラピー歴は19年目になります。


{B161EB3A-C924-4390-B29D-85D1C0272FB9:01}

ベーコンエピ(*´◡`*)

私  ゆりこ作❤︎です٩꒰ ๑′◡͐`꒱


{57EB3DD7-2266-494D-86B9-6156E575C9DB:01}

Morisan's(モリサンズ)さんで
店主のゆかさんが教えてくれる♪
パン教室🍞に 参加しましたニコニコ

{C9B90F11-270E-4B2D-9DA0-A05F08164E12:01}

モリサンズさんのパンの生地が大好き♡

しっかりしていますニコニコ
重量もある、すごく質の良い生地です☻
材料にもとてもこだわりを持つ
店主さんで 有名です☻
(その辺りのことも 二人でお話したことが
あったな)


{E6E54C4F-A3ED-410C-9B9D-EBB0B2DD7027:01}

材料は用意してくださってるので、
量るところから
レシピをもらって、見ながら始めます。

{B53A7B2F-B8AD-4C71-A495-1B6958773DFF:01}

お粉類を量り ボールに入れ、
そこに お水と油も混ぜたものみずがめ座
ひとまとめにしていきました。

{E4E2A6A8-5D7F-42A2-BC80-C68A3F9FBA5E:01}

体重を乗せては 向こうに生地を
持っていき 戻し 纏める→を繰り返します

{CA63D06F-B2AB-4C90-B393-FC7B326DCF25:01}

かわいい(*´◡`*)

「すごくいい生地!ニコニコ」と
ゆかさんに言っていただいて喜♪
発酵をさせます。第一発酵。

{402B7F63-47EF-4F32-A687-4359F2BB3EAC:01}

時間を置いたら、
フィンガーチェック→ ガス抜きをして
次は 三等分に( ´ ▽ ` )ノ
(この日は パンを三つ作るから♪です☻)

{245BC6E8-F135-4CFD-810B-94148926F898:01}

生地を切ったので
傷の修復のための ベンチタイムに。

「お昼寝🕛タイム」と、
ゆかさんは言ってましたニコニコ

{9B0F3EA0-6FE0-474C-A1A0-48B2D027F0EA:01}

次は、広げた生地に ベーコンを乗せ
巻いていきますよー♪




ガーン載せたい写真がたくさんで
    二つにわけますかお

ということで


つづく。。