偽物のAROMAなら? | アロマセラピストゆりこのブログ

アロマセラピストゆりこのブログ

静岡県島田市 エステサロン・アロマ教室 bloomです。11年目に入りました。

アロマセラピー・サロンのことなども掲載していますが日常の感じたことや、家族のこと、友達とのこと、母としてや1人の女性としても書いています。アロマセラピー歴は19年目になります。


{7B3C887C-D48F-4A57-92A5-1B96150D3D92:01}


アロマのことを書きますニコニコ



今!
この冬
役立てたい助っ人

風邪予防・免疫力アップ・抗ウイルス
には 葉っぱのグループの精油がとても
役立ちますクローバークローバー


具体的には
ユーカリ、ティーツリー、レモングラス
パチュリーなどが 葉のグループ
なのですが 他にも「花と葉」の仲間に
ペパーミントが入ります

インフルエンザ・ノロウイルス が、
最近流行っていますね。
予防もかなり重要になります☺︎


{5C2DBF35-842A-4861-8296-92E93D23F2F8:01}

☝︎このように
マスクに精油(エッセンシャルオイル)を
垂らして 予防することができます☺︎
人混みの中に出掛ける際に。
精油は、1~2滴 マスクに垂らせばOK
とても 簡単です(o^^o)


それと、
一番上のコラージュしました、写真の
入浴🛀での予防法
リラクゼーションにもなりますし、
疲労除去、凝りや冷えの改善、
乾燥肌の緩和、脂肪燃焼などなど..
良いことがたくさん兼ねられますが♪

「お風呂はどんな格好で入りますか

「私は家でも水着を着て入浴します」と

いう人にわたしは会ったことは

ありません(o^^o)


みなさん〝裸んぼ〟で
入りますよねニコニコお風呂ニコニコ

ということは
全身の皮膚から 精油の効能を
取り入れることになります(経皮吸収)
ドアを閉めた状態の狭い密室で、
呼吸としても その効能を取り入れる
ことにもなります👃🐽(経気吸収)

(※ちなみに 口から食べ物や 飲み物等を
摂取することは 経口吸収 と実は言います)


もうひとつ  写真に載せたのは
加湿器 です(^-^)
加湿器に これらの葉っぱから採れた
精油を垂らして 焚くと 予防医学に
なるのですニコニコ合格
リフレッシュしつつ、、
病気の予防が できる
これまた 素晴らしいですね


簡単 and 癒され 安らぎます

ぜひ お試しくださいませ~べーっだ!



ちなみに、わたしのオススメする
メーカーというのは、私の知る限り
1~3社のみです!
安全で 混合物がない、薄めていない
純粋な精油というのは...。
(実に少ないのですむっ)
体験セミナーでお話させていただいたり
ホームページの方にも書いています♪
ぜひ 知っていただきたいと思いますニコニコ


力のない 偽物のAROMAならば、
取り入れない方がいい。
嗅いだりしない方がよっぽどいい👃

そう思うのです。