【グラブル】まったり(?)イベント進める ~届かないほど、近くのあなたへ~ | *まったりゲームブログ* ~グラブル、艦これ、白猫、テイルズオブアスタリア etc...~

*まったりゲームブログ* ~グラブル、艦これ、白猫、テイルズオブアスタリア etc...~

グラブルや艦これ、アスタリアなどのゲームについてを書いていきます!
お暇な時間があればぜひ見てください!
 
因みにはまっているゲーム…メイン→グラブル 
まったりやっているゲーム→艦これ、FGO、白猫、アスタリア 等々

10月に入り、ひんやりとした風が秋の訪れを示している予感がする中、いかがお過ごしでしょう。

 

9月のグラブルでは、行われるはずだったイベントが不具合続きで急遽イベントが中止になるなど、まったりとしておりましたが、9月末からシナリオイベント

「届かないほど、近くのあなたへ」

が開催されました!!

 

 

こちらは復刻盤ですが、今回から外伝「この想いを、何に喩えようか」も加わりました!

 

言うまでもなくこのイベントは初めてです。

なので、最初は本編からやらせていただきました。

 

本編外伝もストーリーはすべて見ましたが、もしこのイベントを始めてやる方…

 

最初にやるなら本編からやることを強くお勧めします!

 

何故かというと、外伝からやると本編をやる気力が失われる可能性があります。

それほど、外伝のストーリーが衝撃的すぎるからです。

 

因みにこのイベントでは、戦貨ガチャ、貢献度は共通です。

本編と外伝の違いは…入手できる召喚石と武器の属性、そして出現する敵の属性くらいですかね。

 

さて、本編で仲間になるキャラはこちら↓

 

 

信頼度をMAXにすることで正式に加入します。

 

味方全体の攻撃を上げたり自身のHP回復などなど、バランスが整ってますね。

 

今回のイベントでは、SSR武器が2つも入手できるので、この機会に強化をするのもありです!

 

イベントで入手できる武器↓

 

戦貨ガチャ1回目、貢献度200万、金の討伐章300枚で手に入ります。

 

貢献度100万、貢献度300万、戦貨ガチャ2回目で手に入ります。

 

 

今回のイベントで手に入る召喚石はこちら↓

 

貢献度120万、戦貨ガチャで手に入ります。

 

火と水の攻撃力が上がるので、火と水属性PTを作るにはおススメの召喚石ですね!

 

 

今回のイベントは水属性が有利なので、編成はこんな感じとなっております↓

 

 

リルルのサポアビを活かすため、メインをリルル以外全員男性キャラにしました!

 

※画像は難易度EXです。

 

おそらく最初のターンで「デマ」という弱体を付与した攻撃をしてくると思いますが、どうやらデマの効果は「味方のHPが見れない」みたいです。

 

見れないということは「自分たちのHPがあとどれくらいかも見れない」ということでもありますよね…(汗)

 

 

期間中に外伝もあげるつもりでいますが、ネタバレを含むような内容はあえてしません。

そこは、ご自身でプレイするのが一番でしょう。