ずっと寝転がってたら18時…

結局髪を切りに行くのを忘れた(笑)

だったらこのまま伸ばしてしまおうか!って考えちゃう・・・

でも、このままだと友達にも身内にも

「女の子になっちゃうよ」なんて言われるんだよね…

これ、化粧して男の娘になるのもワンチャンあるかな?
(顔がアウトか・・・?ましてや体型もあれだな・・・)



それはさておき、今回は僕視点で何か書いていくよー。



テーマ:「友達」とは?


「友達の家に遊びに行ってくるね」「友達に・・・って言われたんだけどさ」みたいなことを言う状況って結構あるよね。

友達じゃなくても知り合い程度だったとしても会話の中では「友達がさぁ、・・・」って話すでしょ?

僕もそういう風になることがあるんだよ。

もちろん、友達じゃなくてイヤなヤツだったら友達なんて言わないけど…



なんでこういう話題を記事にしたかというと、ある時に「友達とは何ですか?」って質問がきたんだ。そのときに「これだ!」っていう答えが出せなくて、あいまいな答えになってしまったからなんだ…


僕の思う友達って、

・ お互いにいろいろ言いあえる人
・ 話したり遊んだりする機会がかなり多い人

が中心なんだよね。


でも、相手からすると友達じゃないことだってよくある話。





「友達100人できるかな?」

できるわけがない!

そう僕は思うよ。



もちろん、人によって友達の定義が違う。

だから明確な正解はないと思う。




・ かわいい友達
・ かっこいい友達
・ おもしろい友達
などなど・・・

今いる友達を大切にしなくっちゃ!

そう思うよ。




へたな文でごめんなさい…

今日はお堅くいっちゃったね♪

ユルい話はあまりないのが欠点なのでそこはなんとか・・・



今日も読んでくれてありがとう♪