ご訪問ありがとうございます照れ
アニメとゲームが大好きな主婦、ユリです
主人と猫、2人と1匹の北国暮らし

引きこもり主婦の日常を
面白おかしく語りますラブラブ

 

﹨ポチッとフォロー嬉しいです∕

 

 

イベントバナー

 

 

こんにちは ユリですチュー飛び出すハート

 

いいね・コメント

いつもありがとうございますキラキラ

とっても励みになってますチュー

 

 

 

おまかせ広告です

\いつもクリックありがとうございます/

乙女のトキメキみなさまの報酬も増えます様に乙女のトキメキ

 

 

 

 

無印良品の『発酵ぬかどこ』
漬けてみました

 

最近みなさんのブログで

見かけるようになった

 

無印良品の

「発酵ぬかどこ」

 

 

たまたま街中にお買い物に行ったときに

見つけたので買って漬けてみましたニコニコ

 

 

私が買ったのは

1Kgの大きいサイズの方です泣き笑い

 

 

 

 

 

大きいサイズは

入っているチャック付きの袋

そのまま容器にできるので

 

これだけ買ってくれば

ぬか漬けをつけられる

ので超便利です照れ

 

 

しかもすでに発酵済みなので

買ってすぐ漬けることが出来ます

至れり尽くせりニコニコニコニコ

 

 

ちなみに、補充用のぬかどこ

も売られているので

 

少量試してみたい方

補充用もおススメです!

 

ジップロックで漬けていられる方も

よく見かけます照れ

無印良品 発酵ぬかどこ 補充用 250g

 

 

 

 

No.1 長いも

最初、何を漬けようか悩んだのですが

スーパーで目に付いた

「長いも」漬けてみましたひらめき

 

 

 

 

5cmくらいの長さに切って

皮をむいて、4分割しましたにっこり

 

 

 

ぬか床の封を切ってオープン

 

発酵ぬかどこなので

独特のすっぱい「刺激臭」がしますデレデレ

 

まんべんなく漬かるように

ぬかに長いもを埋め込みますニコニコ

 

 

 

~24時間後~

 

 

ぬかから取り出してみましたニコニコ

 

この時爪がちょっと伸びていたので

使い捨ての手袋履いてますが

よく手を洗えば素手で大丈夫驚き

 

あと、ぬかはどんどん減っていくので

余分なぬかは極力戻します真顔

 

 

 

軽く洗った状態

水分が若干抜けて

「しなっ」となりましたニコニコ

 

 

~ 実 食 ~

 

 

薄切りにカットして食べてみました

 

しっかり漬かっていて、

ぬかの風味もあって美味しいのですが

 

ちょっとしょっぱい!

 

最初はやっぱり「捨て漬け」

したほうが良いのかな?

 

 

長いもは半日くらいで1度

塩分の様子を見た方が

良さそうですニコニコ

 

 

 

No.2 にんじん

 

今度はにんじん

漬けてみましたにんじんにんじん

 

 

漬けの工程は長いもと同じなのでカットハサミハサミ

縦半分、横半分の4分割で漬けました

 

 

こちらも24時間経過

させました口笛

 

 

にんじんはかたい分、

24時間経過させた方がしょっぱさは

丁度よかったですよだれよだれ

 

 

長いもよりも野菜感が強いので

にんじんの味も前面に押し出されてます

美味しい指差し指差し

 

 

1かけ分、出し忘れてしまって

48時間漬けてしまったのがあったのですが

そちらはしょっぱめになってしまったので

 

 

にんじんは

24時間漬けが

ベストだと思います泣き笑い

 

 

また、いろんな野菜を

漬けてみたいと思いますラブラブ

 

 

今度は何を漬けようかな?

 

それでは照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

↓現在の楽天の売れ筋商品↓

 

▼【ポイント2倍】傷が付きにくい魔法のまな板

 

 

▼【ポイント20倍】操作も簡単!多機能スマートウォッチ

 

 

▼【3000円クーポンあり】

 無着色辛子明太子「博多あごおとし」1kg

 

 

▼【ポイント3倍】大人気!3D立体マスク

 

 

おまかせ広告です

\いつもクリックありがとうございます/

乙女のトキメキみなさまの報酬も増えます様に乙女のトキメキ

 

 

 

これ1本で100以上の料理がアレンジできる
キラキラ本格万能調味料キラキラ

Wadachi Kitchen

 

▼ユリ愛用の極上ルームシューズ

レビューはこちら➡『思わず導入!私の冬の足元対策』

 

 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございますラブラブ

\フォロー頂けると励みになります/

    

 

お買い物でちょっとお得に❤ 
話題のポイ活

 

\ポイントインカム/

2月28日までお友達紹介からの

新規登録ボーナスが

100円→200円に増量中照れ

 

さらに、期間中にポイント交換申請まで終えると…

 

Amazonギフト券1,000円分

が必ず貰えますニコニコ

 

▼登録はこちらから▼

ポイントサイトのポイントインカム

👆タップで専用登録ページへ移動します