ご訪問ありがとうございます照れ
アニメとゲームが大好きな主婦、ユリです
主人と猫、2人と1匹の北国暮らし

引きこもり主婦の日常を
面白おかしく語りますラブラブ

 

﹨ポチッとフォロー嬉しいです∕

 

乙女のトキメキお買い物マラソンは本日20時から乙女のトキメキ

イベントバナー

 

 

1月9日(月)20:00 から クーポン利用で半額

 

 

 

 

 

こんにちは ユリです照れ

 

いいね・コメント

いつもありがとうございますキラキラ

とっても励みになってますチュー

 

 

 

昨日は冒頭で

マックの値上げがちょっぴり残念

と書きましたが

 

それとは別にちょっといいニュースも

見つけたので共有します乙女のトキメキ

画像は日本KFC「ニュースリリース」からお借りしてます

 

期間限定ですが、ケンタッキーで

「カーネルクリスピー3ピース」

通常価格から半額の360円で購入できます照れ

 

 

私も好きですが

旦那様がケンタッキー信者(笑)なので

2人で大喜びしました乙女のトキメキ

 

好きな方はぜひ、活用なさってください照れ

 

\いつもクリックありがとうございます/

励みになります♪気づき

 

 

 

年明け位から旦那様は
ラーメンが食べたかったらしい

 

昨日のお昼くらいの話

 

お正月や連休が続いて

その間、結構お酒を飲んでいた

うちの旦那様笑い泣き

 

 

お酒のシメ感覚で、

ちょっと前からラーメン

無性に食べたくなっていたらしいラーメンラーメン

 

 

私はまだ胃の調子が万全ではないので

「1人でラーメン食べに行ってもいいし

 生ラーメン買ってきてもいいし、

 カップ麺も家にあるものは好きに食べてもいいよ」

と伝えると、、、

 

 

作りたくなったようで

近くのドラックストアに

買い出しに出かけましたチューチュー

(スーパーよりドラッグストアの方が近いのです)

 

 

で、実際に買い出しに行った時の

レシートがコレ↓

 

ラーメンの材料の他にも

「お酒とか足りない物は好きに買ってきていいよ」

と伝えてあったので、お酒はわかるのですが…

チョコクロは私のおやつ用だそうですラブ嬉しい

 

 

不可解なのが

「豚ロース」

 

写真を取り忘れてしまいましたが

とんかつ用のお肉ですニコニコ

 

 

 

旦那様に何に使うか聞いたところ

「チャーシューを作る予定」とのことびっくり気づき

 

 

お酒生ビールを飲みながら作るのが

楽しくなってきたみたいで

ウキウキで作り始めましたチューチュー

 

 

途中経過を覗いたらこんな感じ↓

なにこれ、めっちゃ美味しそうよだれよだれ

 

 

1時間ほど煮込んで

出来上がりはこんな感じ↓

味見させてもらいましたが、

味も染み込んでいて、適度に脂身もあって

とっても美味しかったーーニコニコニコニコ

 

 

ちなみに、スープはどうするのか聞いたところ

 

脂分が必要なので

チャーシューを煮込んだタレに調味料を加えて

煮干しで取った出汁でのばして作る

という回答

想像よりめっちゃ本格的だった魂が抜ける魂が抜ける

 

 

私も味見で、少しだけ貰ったのがコレ↓

あっさり味の醤油ラーメンですが

煮干しの出汁が効いてて、

すんごい本格的な味がしましたチュー

 

もちろん美味しかったです泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

家でもこんな本格的なラーメンが

作れるんだなと、

思わず感心してしまったユリでした照れ

私だと、こんなの正直作れません

旦那様、美味しいラーメンをありがとう爆笑

 

 

それではラブ飛び出すハート

 

\いつもクリックありがとうございます/

とっても励みになります♪

 

\ 寒い冬の必需品 /

なめらか裏起毛のあったかパンツ


 

 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございますラブラブ

\フォロー頂けると励みになります/

    

お買い物でちょっとお得に❤ 
話題のポイ活

\ポイントインカム/
ログインだけで最短10か月で700円分ポイントゲット♪できました

お買い物でも曜日ボーナスで
がんがんポイントゲットできます

ポイントサイトのポイントインカム

▲登録はこちらから▲


 

\モッピー/
貰えるポイントが高水準
紹介+利用キャンペーンで貰える2000円がとにかくおいしいので
クレカ発行や高いお買い物のときは利用しないと損ですえーん

他の人よりたくさんポイントをもらう方法を知ってますか? ゴールド会員なら!最大15%増量

▲登録はこちらから▲