一昨日から転職活動が始まりました。



友人から某転職支援会社のキャリアアドバイザーさんを紹介してもらい、面談。



とても優しい方で、初めてお会いしたのに2時間も語り尽くしてしまい…

また私の「相手の時間を考えない」という悪癖を発揮してしまいました😢



一番悩んでいるジョブホッパー(転職回数が多い)であることを相談したら…


不利になる
リスクは大きい


と。



やっぱり😭😭



でも、



一部の業界はポジティブに捉えてくれる

とのこと。



私の場合、新卒から同じ職種を長く続けて、しかも1社目→2社目は引き抜きだから後者で捉えてくれる可能性は低くはないと言っていただけたから、ちょっと気が楽になったかな!


アドバイザーさんが


ニュートラルに転職活動をしていきましょうね


と言ってくださって、とても背中が押されました✨


そして前社の退職理由を本音で話したら、


常識から逸脱した会社にいらっしゃったのですね。お辞めになってよかったのではないですか。

と🤣🤣


全力で支援させていただきます

という言葉を最後にいただき、ますますエンジンが掛かりました💪


友達に私の転職回数が多いことを指摘されて、



自身のメンタルが強ければ、こんな状態にならなかったと責め続けていました。



メンタルが強い人は仕事を辞めずに働けるし、



素敵な恋愛や結婚ができるし



友達がたくさん居るから




幸せな生活が送れているんだろうな〜




という感情がふつふつと湧き上がり、



ちゃらんぽらんな生き方をしていたからこんな人生になってしまったんだと自分の人生に後悔していました。




まさに 



隣の芝生は青く見える状態




でも、キャリアアドバイザーさんの一言で


やり直すのは今からでも遅くないことに気付いた。


なので、同じ失敗をしないように今回は慎重に全力で私も頑張ろうと思います💪


それからは職務経歴書の修正、求人探しや応募の采配作業の日々で、自宅で缶詰状態。暇さえあればPCにらめっこしながら、求人チェック💻
昨夜は2:30まで職務経歴書と自己PRの修正作業をしてしまい、「終わるまでやめない」という悪癖が炸裂。

適度に息抜きしないといけないですね、、


ニュートラルに。




話題を変えます。


面談の帰りに新橋の烏森神社に行ってきました⛩





必勝祈願がご利益の神社なので、近隣のサラリーマンや御朱印ガールたちがたくさんいらしていました😇


4色の社紋が入ったカラフルな御朱印をいただき、気持ちを改めてきました🙏


心願色みくじという色によってご利益が分かれているおみくじを引き、良い結果だったので、神様のお力をお借りしながら前向きに頑張ろうと改心✨


メディアでご利益がすごいと話題になっている神社です!!


私も参拝後に嬉しい出来事が起こってきています😌


今まで行った神社で一番ご利益を感じます🌟一度参拝してみることをオススメします!!


面接まで進んだら、また参拝しに行こうと決めました😇