ニラともやしの卵スープ | ゆりなの日常

ゆりなの日常

息子の育児や成長・懸賞で当たった物・作ったレシピや作った物・日常を書いてます





【ニラともやしの卵スープ】

~材料~
ニラ 1束
モヤシ 1袋
卵 2個
★鶏ガラスープの素 20g
★塩 5g
★醤油 10g
コショウ 少々
ごま油 10g

~作り方~
お鍋に水1000CCくらいを沸かす

もやしは洗い
ニラは5cmくらいの幅に切って鍋に入れる

★を入れる

溶き卵を流し入れる

ごま油を入れてコショウふったら味をみて
足りなかったら調節

私は鶏ガラスープの素じゃなくて
創味シャンタンで作った





具だくさんにはなったけど
美味しかったもぐもぐ

息子は汁しか飲まなかった(笑)

前は普通にニラ食べたのに(笑)

大人が美味しく食べた(笑)

その日の夜ご飯は生姜焼きで
汁物何がいいかな?って
考えて調べたらニラともやしの
卵スープのレシピが出てきたから作ったニコニコ



楽天ROOM↓
ぜひやってる人は
繋がりましょ音符



スープ作るのが大変な時や

ちょっとお昼とかに↓