photo:01




こんにちは~ニコニコビックリマーク


あっという間に週末も終わりを迎えそうです・・・得意げあせる



なんだか暑さに怠けてブログもだいぶ書かなくなってしまいましたにひひあせる
朝と夜はだいぶ涼しい日も増えたものの、まだまだ昼間は暑いですね叫び

暑いとなかなかパンを焼く元気もでなくて、専らお菓子を作ってますニコニコあせる

これは結構前に焼いたフィナンシェですニコニコ



photo:02




焼きたては外がパリッと、中ふんわり~で美味しくて…
何日か経つとしっとり~と全体が馴染んでもっともっと美味しくなるフィナンシェラブラブ!

レシピはこの方のを参考にさせていただきました!


Cpicon 誰でもお店の味~基本のフィナンシェ by *ai*


すっごく美味しいです…ラブラブ!




photo:03




いつものように粗熱がとれたらcottaさんの袋に入れて…ニコニコ


スイートホームガス袋(イエロー)・M


スイートホームガス袋(イエロー) M


やっぱり袋が可愛いとテンション上がりますニコニコ


最近知ったのですが、cottaさんではアルベールというものも売られていましたビックリマーク

これをマドレーヌやフィナンシェなどと一緒に袋に入れて密封すると

しっとり感が持続するそうです目ビックリマーク



アルベール 0.3g


アルベール 0.3g


これ、凄い便利ですよね~ニコニコ
こうゆうものを一般の人が買えるっていうのが本当にすごいなぁ~と…ニコニコ
私も今度買う予定です目ビックリマーク






photo:04





そして話は変わって、先日成田空港に行ってきましたビックリマーク

その理由が…ただ単に息子に飛行機を間近で見せてあげたいから…という…にひひ汗




photo:05




息子は近くにいる飛行機より、車に大興奮!?
そして同じく展望デッキから飛行機を見る可愛い女の子に夢中になっていました…ニコニコ汗

最近、同じくらいの子がいると積極的に「こんにちは~ニコニコビックリマーク一緒あそぼ~ニコニコビックリマーク」と攻めて行く息子…

この積極性は誰に似たのだろう…!?私は人見知りだったのですっごく不思議ですニコニコ汗
性格はあんまり親に似たりとかしないんですかねニコニコ汗

最近は言葉もいきなり増えて来て、ますます育児が楽しくなって来ましたラブラブ!
これからの成長がますます楽しみですニコニコビックリマーク



それでは~ビックリマーク
長くなってしまってすいませんでした~ビックリマークあせる

また時間ができた際にブログものんびりと更新したいと思います~ニコニコ






↓cottaさんではお盆限定キャンペーン開催中です~ニコニコビックリマーク


cotta プレミアムメンバー



↓フィナンシェにはこの細目グラニュー糖が必須です~ラブラブ!ビックリマーク



cotta 細目グラニュー糖 1kg


ランキングにも参加しています~ニコニコ
もしよろしければ、1回ポチっとしていただければ嬉しいですラブラブ!




子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村


ペタしてね  読者登録してね