photo:01




おはようございます~!



成形がたまらなくアレですが、先日ドライイーストでロールパンを焼きました。


実はイーストを使うのは久しぶりだったのですが、アレですね。

捏ねもHBにお願いしてしまうとたまらなく楽ですね。(笑)




photo:02




積んでみたの図です・・・笑



photo:03




照りタマが塗りきれてません・・・!!笑



photo:04




割って写真撮るのが下手ですいません・・・


でもでも!

ふわふわ~っと、しっとり~っとしていました!!



このレシピ全卵+卵黄も入れてスキムミルクも入れて、バターも多めなので相当リッチです。


でも、今まで食べた中で1番好きな配合でした!!



イーストのパンもやっぱり美味しいです得意げラブラブ






そして話は変わって、昨日は息子のプレ幼稚園の説明会でした!


いやぁ~、思いがけず沢山の親子がいてビックリ!

結構ちんまりした幼稚園だったので、『ここは少子化じゃないの?』なんて思ったり(笑)



そして・・・説明会が始まる前に誰も上がっていないステージに上がりダンスを楽しそうに踊る息子にはビックリしました叫び

おまけにステージ上にあった先生が使う用のマイクを見つけ

それを握りしめ歌い出したのを見た時には顔から火がでるかと思いました・・・叫びあせる


先生たちは優しくてニコニコ笑ってくれましたが・・・

私はもぅなんと言っていいのやら・・・



私も旦那さんもどちらかというとはずかしがり屋だったので余計に息子の性格には

ビックリする事が多い今日この頃です・・・叫びあせる



来週から始まるプレ幼稚園が楽しみなような、怖いような・・・

でも色々学んできてくれるといいなぁ~と思いますニコニコ




それでは!!


今日も元気に1日過ごしたいと思いますーニコニコラブラブ




↓cottaさんではギフトボックスも発売中です~ニコニコビックリマーク


cotta プレミアムメンバー



↓こんな可愛いギフトボックスも売っていますラブラブ!ビックリマーク

アニマルBOX 親くま

ランキングにも参加しています~ニコニコ
もしよろしければ、1回ポチっとしていただければ嬉しいですラブラブ!




子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村


ペタしてね  読者登録してね