学校の先生や支援センターの先生に

卒業式には出て欲しいと勧められ

本人は嫌だと言っていましたが

少し前から練習に参加しました


出席して欲しいという先生方の気持ちも

わかるのですが、無理してまで

出ないといけないのか⁈と思いました


当日、クラスのみんなと並んで入場し

式に参加し、終わったら教室には行かず

別室で待機して先生に挨拶して帰りました


別室で卒業式の映像を観て参加してる子も

居たのでそれでも良かったのになぁ

娘は頑張ったと思います笑い泣き


支援センターの卒業式🌸

こちらでも卒業式をしていただき

みんなと一緒に卒業出来てほっと

しました


読んでいただきありがとうございました