色を楽しく取り入れよう | 石川県独立系FPしみずゆり「お金・心・健康」全てを豊かにしたい人を応援します!!

石川県独立系FPしみずゆり「お金・心・健康」全てを豊かにしたい人を応援します!!

石川県の独立系ファイナンシャルプランナーしみずゆりです。
FPとしてお金についてはもちろん、心も体も豊かにするお手伝いをしています。今も未来も豊かにしたい方を応援します。

いつもありがとうございます。
しみずゆりです。


 



昨日は、リワークスクールさんで
カラーセラピストとして
お話させてもらいました。






しかし、想いがうまく伝えきれずに
反省です。






準備不足だったのと
今の私の気持ちと少しずれていた
ということなのでしょう。

 




ずれているというのは
言っていることが違うということではなく
的を絞ったときに
今の想いの焦点とずれていた
ということです。





リベンジしたい気分です(笑)






ただ、後半のカラーを使ったお話は
皆さん喜んでいただいたので良かったー





色は、私たちの身近にあります。





その時々の気分で
無意識のうちにいろんな色を取り入れています。





いつも同じ色を選ぶのには
意味がありますし
ただいつものパターンを繰り返している
という場合もあります。





世の中には色とりどりの無数の色がありますから
それを楽しく使うことで新しい発見があります。





たとえば

・気分が明るくなる
・なりたいイメージの色でなりたい自分になる
・いつもと違う色の洋服を着ることで、まわりの人に素敵ね!と褒められたり、会話がうまれる
・お洋服に取り入れる
・ラッキーカラーとして取り入れる

など、少しあげただけでも
いろんな効果があることがわかります。






私の場合は
日々の選ぶ色から自己分析をして
今はこういう状態なんだなと知る
という使い方をしています。





そこから内観するのですが
とても面白いです。





ここで間違えてほしくないのは
色の意味がこうだから
あなたはこうだよ!というような
性格分析ではありません。
セルフでやっているので
そういうやり方をしているということです。






色の意味から
本当の自分に気づく






そして
自分にとって心地よい選択をする
逆に
心地よくないことを選択しなくてよい






つい人の意見に流されてしまいますが
自分がどうしたいのか
自分のペースで
選択し進んでいけばよいのです。





今の価値観はすべて
自分の環境で長年かけて積み上がったもの
それを変えるのは大変なことです。





それをもうすこし気軽な感じで
色を取り入れながら
新しい自分を見つけましょう。






落ち着きたいときはブラウン系の落ち着いた色を
元気になりたいときはオレンジのような明るい色を
チャレンジしたいときは情熱のレッドを
恋をしたいときは可愛いピンクを





難しく考えず
それぞれに自分が持つイメージで大丈夫です。






楽しみながら
その時々で
いろんな色を取り入れて
新しい自分を発見しましょ♪






最近とても気になる!
という色はあなたの潜在意識からの
メッセージかもしれません。









今日も午後から相談です。
良いライフプランを作るサポートを
させていただきます。







お読みいただきありがとうございます✨

★大人女性のための『貯金美人のための

生活応援サイト for woman』こちら

★『読むだけリッチ♡メールレッスン』はこちら

★清水有里
個別相談・お問い合わせフォームはこちら