台風被害について | にゃんともかんとも。

にゃんともかんとも。

とりあえず進んでみようぞ

経済産業省のサイトにてみつけました。

 

令和元年台風第15号による被害・対応状況

 

去年の台風で怖い目にあったこともあって、今年は初めて恐怖を感じながら夏を迎えました。

我が家は停電だけで済みましたが、他のお宅は屋根や壁などの損傷が目立ちました。大きな看板が道路またいで倒れてたり。

近所のお宅は最近ようやく工事が終わったようです。

 

最近の色々な災害レベルが本当にひどい気がしますよね・・。

停電で電気のありがたみをしみじみと感じることができたと、過ぎた今だから言えることだろうと思います。本当に電気がないと大変。

 

報道をみていると水道が使えないところもあるとのこと、復旧が早く進むよう祈るばかりです。

 

今朝の大阪は思いのほか涼しく、被災地も同様に涼しくなっていたら良いのですが・・。復旧作業に関わっている方々には暑いなかの作業、本当に頭がさがります。よろしくお願いします。

早く少しでも通常に近い生活ができますように。