404エラー | にゃんともかんとも。

にゃんともかんとも。

とりあえず進んでみようぞ

先日、サイトの編集をしている最中にクラッシュ?して画面が落ちてしまったのが事の始まりでした。

 

こんばんは、れいです。

 

その後、再びサイトにログインしようと画面を開けてみると

『404エラー』の表示が。

 

あれ?

 

と、何度も試みるも同じ状態。

 

404エラーは、サイトのアドレスが違うとかページがないとか・・ということのようで、

 

「もしかして・・・落ちた拍子に間違えて削除されてしまったとか?」

 

と、ひやひやしつつ、サイトのアドレスを入力してみると

 

「あれ?サイトは表示される」

 

どうやらログインだけ出来ない状態のようです。

 

ちなみに私のサイトはWordPressを使用しているので、

『WordPress 404 ログインできない』

と検索をかけてみると、おやおやおや・・

 

なにやら似たような症状が色々と出てきました。

 

うーむ。

 

色々読んでみると、どうもプラグインが関わっているようす。

 

WORDPRESS.ORG 日本語 サポート

 

私はここの回答で解決したので、もし同じような状態で困っている方がいれば、是非一度覗いてみてください。

 

しばらくログインしていなくても同じ症状になるとか、そんな声もあったので、もしものときの覚書としてブログにしましたニコ