今月はお兄の運動会としゅんの運動会がありますにっこり


お兄は中学最後の運動会星

しゅんは小学校初めての運動会星

どちらも特別感(笑)


去年のお兄の運動会のブログを見返したら、私、

「双眼鏡を持ってきてる人がいたから、来年は双眼鏡持ってく!!」と書いてあって。


そうそう、全く本人を見つけれないから、来年は双眼鏡買って持っていこうって思ってたんだ!!

と思い出しまして、早速購入しました(笑)



しかも2個キラキラ

しかもオートフォーカスキラキラキラキラ

(ストラップも付属で付いてた!)


小学校の時からですが、人数多いし、みんな同じ服装なので本人探してるうちによく分からず終わってしまうこともよくあったので(笑)

もっと早く気づいて買えば良かったー悲しい


意外に運動会に双眼鏡持ってきてる人いないですよねキョロキョロ

でも去年持ってきてる人を見かけて、運動会、必要だわ!って思いました(笑)


あと、一昨年の運動会で、小さい折りたたみの椅子を持ってきてる人を見かけて、去年持ってったし(笑)

かなりラクでした〜今年も持ってくグー


ただ、父兄の人数が超多いとか、立ち見しかダメな場合は使えないですけどねアセアセ



お兄の運動会もしゅんの運動会も、コロナを経たのと、昨今の5月でも暑いのもあり、競技数も少なくなり、しゅんの方は午前で終わりですキョロキョロ


お兄の方も午後の種目は、クラス対抗の選抜リレーのみで、結局クラスで足の速い子何人かを選抜してのリレーなので、出ない子の方が多いですからねアセアセ


お兄は去年は出なかったけど、その年のクラスのメンバーによりけりで(速い子が多いと出れない)、今年は出るので、見る予定ですウインク

双眼鏡買って良かった(笑)


あとは、ユニクロで買ったサングラスサングラス

黒レンズより青レンズの方が良いかなーと思って(笑)


天気も良く、気温も高そうなので、帽子とサングラスで防備しようと思います真顔