今週末、しゅんの卒園式がありました卒業証書

前日は春の嵐でしたが、当日は良いお天気で、暖かく初夏のような陽気でした桜
お兄の小学校の卒業式は極寒で震えましたが、今年は暖かくて良かったーにっこり

一番乗りだったので、余裕で看板前で写真撮れたキラキラ


こちらはしゅんが描いた等身大の自画像と一緒にカメラ


何より服の再現率が高い泣き笑い

卒園証書を貰う時のお返事も立派だったし、別れの言葉や歌もとても上手でしたキラキラ

1番下の1歳児クラスから入園し、泣いて泣いての時期から、園に慣れた翌年にはコロナ禍が始まり、マスク必須な園生活も経て、大変だったこともありますが、無事に卒園できてホッとしてます。

13名と少人数だからこそ、みんな仲良しだし、小規模保育園だからこその成長もたくさん見せてくれて、園にも感謝でいっぱいです照れ

大変で毎日が必死でしたが、終わってみればあっという間で、手をつないでの送り迎えも最終日は寂しくて悲しい


最終日桜

しゅんくん、卒園おめでとうキラキラ
毎日、沢山の成長を見せてくれてありがとうピンクハート
大きい病気もすることなく、元気にここまで育ってくれてありがとう照れ

小学校生活も更に沢山の成長の場と、有意義な6年間になることを願っていますキラキラ

そして、明日からは手を繋いで学童に行きます(笑)
まだまだ手を繋いで送迎できて嬉しい照れ