夫の多忙も終わり、


3月からは通常運転に戻りますよだれよかった〜


2月は休日出勤と残業をしまくっていたので


3月給料は数万増えそうとのこです泣き笑い


基本毎日定時の夫。


今の企業に転職した際に提示されてた給料は


残業代込みのもので


『全然残業できない会社だから思ってたよりも年収少ないんだよショボーン』なんて嘆いていた時期もありましたが


多忙を極めた今の夫は


『出世なんかせずに毎日定時に帰って子供達と過ごしたいから今後仕事は頑張らない』


と言っております泣き笑い


私からしても夫婦2人で稼いでるので


夫が今後出世しなくても現状は貯蓄できるし問題ないのですが、


私は仕事は頑張るべきものだからその分評価をしてほしいとか思っちゃうタイプなので


価値観の違いを感じます指差し


というかよくよく考えると、


頑張らないとか言ってても


海外勤務を打診されたり会社からの重要ミッションを任せられたりする夫。海外勤務は断った…


自分は頑張ったつもりでいても高い成績が出せるわけでもなく月並みな評価しかもらえない私。


この違いよ泣き笑い


子供達には少しでも多くの夫のDNAを受け継いでいてほしいと思うのでした。


話はそれましたが


今回は珍しく(⁉︎)残業代の数万が入ってきますグラサン


1ヶ月ちょっとの期間、夫も私も仕事と家事育児をいつもより頑張ったということで、


全額パーッと使うことに決めました爆笑


日本株価も最高値だし、我が家も経済回そうぜ!


ってことでムーミンバレーパークと温泉宿に一泊してきます飛び出すハート


きっとこれで残業代はすべて使い切るはずよだれ


稼ぐのはあんなに大変だったのに使うのは一瞬です真顔