年末の平日最終日。


仕事納めをされた方も多いと思いますが、


私は今日も仕事です指差し


夫は昨日仕事納めしましたが、


私は今日も仕事です(←しつこい)


電車に乗ると空席も目立ちたって乗ってる人はほとんどいません。


朝は夫に家事と子育てを丸投げし、


自分のことだけして家を出ましたが…



なんて楽ちんなんでしょう笑い泣き


イライラしないし焦らないし…


こんな生活だったら仕事に全集中できるなぁ〜とぼんやり思ったり。


だけど、先日娘が『いつもがんばってくれてありがとう』というお手紙くれて嬉しかったし、


私が仕事に全集中したい思うのは


子供のおかげだろうな〜と思ったり凝視




本厄の一年が終わろうとしていますにっこり


今年も頑張った(自己査定)自分を褒めたいですにっこり