新入社員だった頃は事務をやってました。


当時、一緒に仕事をしていた50代の先輩は


あまり仕事を教えてくれなくて


一つ上の先輩が忙しい中でも優しく丁寧に教えてくれてました。


でも、先輩とは言え2年目ですからまだまだ知らないことも多く


先輩に聞いてもわからないことは50代の先輩に聞いてみるのですが、


全く教えてもらえませんでした泣き笑い


自分でやり方を調べるしかないのですが、


何せ新入社員ですから調べるのにも時間がかかり仕事を完了させるスピードはかなり遅かったです。


挙げ句の果てその50代の先輩に


私が何してるのかわからないと愚痴られる始末。


それも女子更衣室で。


怖かった〜


それでも退職せずにここまで仕事を続けて来れた私は結構強いのかも。と思いましたし、


何よりも50代の先輩は私が聞いた仕事のやり方をそもそも知らなかったという。


ただ、歳をとってるにも関わらず仕事ができない人だったってだけでした泣き笑いおいで


その後は周りの人にも恵まれ、


営業に変わりそれなりに成績もとれて今に至ります。


そして30代も後半に差し掛かりそれなりにベテラン感を振り撒き始めてる私ですが…


長くなるので続きますよだれ