我が家は5年くらい前に戸建ての家を買いました。


当時住宅展示場へ行って


住友林業の家に憧れて


見積もりを立ててもらった結果


予算にあわず諦めました泣き笑い


だから地元の工務店で作ってもらう時に住友林業風の家で…


ってことで


機能性重視の営業さんとオシャレに憧れる地味夫婦で建てた住友林業ではないオシャレになりきれてない機能性が高めの家に住んでます泣き笑い


我が家の周りに新築される家は


なんだか抜け感あって素敵なのですが、


一生懸命考えて建てた家なのでお気に入りです。


だけど…


駅近にマンションが分譲されました凝視


我が家は駅まで徒歩20分。


マンションは駅まで徒歩5分。


そのマンションはどうやらワーキングスペースやらラウンジやらその他共有スペースがあるらしく見た目もオシャレ。


メチャメチャ素敵ですニコニコ


あわよくば駅近マンションへ引っ越し⁉︎を目論みまして


真面目夫に相談してみるも


『俺はこの家が気に入ってるからこの家は売らないよ』との反応。


違う角度から攻めるために(⁉︎)


チラシをもらってきて詳細チェックしましたが…


今よりも狭い部屋で価格が我が家に比べて1000万円高かったのです…オエー


むしろ、


部屋を狭くするけど通勤時間が往復30分減らせるので安いのかもしれない真顔デモカエナイ


結局価格に圧倒され夫への交渉は諦めました爆笑


でもいつか子供達が独立したら中古でもいいから買いたいなぁ…


あ、その時には通勤する必要なくなってるか!


の無限ループ昇天