一時払外貨建終身保険を契約するかかなり迷っています真顔


米ドルの金利がめちゃめちゃ高くて


今と為替が変わらず私がぽっくり行ったら


100万円が900万円になって家族に残ります驚き


掛け捨ての生命保険より良くないか⁉︎


万が一のことがなければ解約もできるし…


死亡保険金の損益分岐点がドル円約17円って絶対元本割らない域だと思うので、


めちゃめちゃ悩んでます大あくび


個人の見解ですが


長期で見るといつかは今より円高にはなると思います。


でも


約17円はないでしょ〜。



ただ問題は契約するための資金。


私の投資割合は約95%なので、


基本現金がないです爆笑


金融商品を利益確定してもいいですが、


目先の利益だって追いたい凝視


親にお金を借りるかな〜(借入金での運用はダメなやつ)


いやでも良く考えたら来年からnisa拡充だしそのためにお金は残しておいたほうがいいだろうし、


でもジュエリーも欲しいんだよな〜真顔



という無限ループ