絶対引き返せないキャンプ。


過去に息子の発熱でキャンプ場で一泊を諦めた悲しい記憶もあるので(娘にとって)


雨が降ろうとも絶対にキャンプ場で一泊するという固い決意のもと決行したキャンプです。



子供たちも眠り夫婦2人で焚き火を囲みゆっくり時間が過ぎたのですが


やはり10時ごろには雨が降り出しまして、


急いで色々お片付け。


朝使うものを最低限出して残りは車に乗せてテントで寝ましたか朝起きると


雨は…



土砂降りでした泣き笑い



雨のせいで気温も下がりましたが、


幸いにも我が家の小さなキノコテントは家族4人の体温で温かく快適ではありました。


が、



撤収が大変でした泣き笑い



雨の日にキャンプへ行くものではないですね。


その日のキャンプ場は車中泊の人たちも複数いました。


みなさん、この大変さを知ってこその判断だったんでしょうね泣き笑い


楽しかったからまた行きたいけど、


雨の日のキャンプは後片付けが大変ということが身に染みました。