我が家の5歳児さんと2歳児さんは初めて花火大会に行きました拍手


2人の反応が可愛いので備忘録。


見に行ったのは小規模な花火大会だったので20分そこそこで終わりましたが、


5歳児娘はかき氷を手に持っていたものの打ち上がる花火に終始圧倒されており


かき氷を食べるのを忘れていましたデレデレ笑い


娘の感想は怖かったと言っていましたがニコニコしながら見ていたのでちょっと安心にっこり


花火のフィナーレでは『隕石が落ちてきたかと思った』とのこと。


こんな表現をすることに成長を感じましたハート


2歳児息子の反応は想定通り


怖かったようで『こあい〜』と言いながら終始抱っこを求めていました滝汗


私の胸に顔を埋め落ち着いた頃に


チラッと花火を見ていたので「綺麗だね〜」と声をかけてみると…



『こあい〜不満


の反応。


連れてきてごめんね。と思いつつも


帰宅後、花火大会の動画を見ながら息子は


「きれ〜ほんわか」と大絶賛だったのでやはり大きい音と大きな花火が怖かったようです滝汗


それに息子は夜に出歩いたこととなければお祭りの異様な雰囲気に圧倒されて、


落ち着くまでは指をしゃぶっていたので


なんだか緊張していた花火大会だったのかなと推察です笑い泣き


夏休みの初めて。


もう一個あるのでまた後日ウインク