薬を処方された爪水虫でもケアが必要な理由! | お家でこっそりと素足のお手入れしませんか?知られたくない悩み爪を美爪に強くするネイリスト

お家でこっそりと素足のお手入れしませんか?知られたくない悩み爪を美爪に強くするネイリスト

元巻き爪だった足の爪 嫌いだった手の爪 見かけも痛さも経験済み目線でお爪の情報発信します

湿気てますね💦 梅雨のような陽気で

汗ばむ季節

 

靴の中は大丈夫ですか?

一日履いた靴は1日休ませる! 

 

靴自体のメンテナンスで繁殖する菌を抑えたいものです!

 

 

さてネイリストが行うネイルケア 

しかし時々?!要注意なお爪の方に出会う事があります。

 

 

怪しい。。。

 

どれも水虫の予感がします。。。

 

 

診断と検査とお薬処方はお医者様にお任せして!

 

 

ネイルケアの施術では余分な爪周りの汚れをスッキリ取り除き

 

処方薬の浸透を良くします!

 

 

ネイルケアでは

↑このように爪のすき間に溜まった角質汚れを丁寧にオフしていきます。

実はこの汚れ

の主成分はケラチンというタンパク質成分

 

水虫菌はこのケラチンが大好物です。

特に爪水虫の場合爪の下にこのケラチンを含む汚れが溜まる為 

お薬の浸透を妨げてしまうのです。

 

 

爪の下に溜まった汚れをスッキリさせた状態で処方薬を塗った方が届くんです!

爪の水虫は完治に6か月から1年くらいかかると言われています。

 

治療時間がかかる

 

そして治ったと思っても爪の奥に菌がいる状態

 

するとまたそのわずかな菌が増殖しないとも言えません。

 

爪に溜まる汚れや菌をお掃除する事で清潔を保ちます。

 

だから病院で診断を受けて治療を開始したらケアと両面から爪にアプローチ!

 

あなたは

自分の身体は整形でもしなければ変わらない。

と思っていませんか⁈

 

 

いいえ爪はケアで育ち形も変わります!

 

人間の身体に備わる自然治癒力を引き出すと

 

自分至上最高の爪と足裏に!

 

 整形不要でキレイな手の爪💅足の爪👣を育てませんか!?

 

ジェルで傷んだ爪をジェルする前の状態に戻したい。

巻き爪の痛みも何とかしたい。

胼胝タコや魚の目もケアできるネイリスト

きになるご家族足の爪のご相談もお気軽にお問合せ下さい!

 

公式LINEのお友達追加で

足の爪切りの方法プレゼント♪