巻き爪を放置すると菌感染のリスクが上がる | 悩んだ巻き爪変形爪をに施術とカウンセリングで安心して通えるサロン【ネイルケアゆり】のブログ

悩んだ巻き爪変形爪をに施術とカウンセリングで安心して通えるサロン【ネイルケアゆり】のブログ

元巻き爪の足の爪 手の指まる爪コンプレックスの過去 
巻き爪の原因と悩み爪の解決方法を発信するブログです。

6月に入り 湿気がなんとなく気になり始めました。

 

ドラッグストアではカビ対策や害虫対策の商品も目立ち

汗対策のシーズンを実感しています。

 

 

湿気が大好きな菌たち。

 

実は足も汗で蒸れやすく

 

靴の中の雑菌が繁殖しやすい時期です。

 

 

1日履いた靴は1日休ませて乾燥させるのは、汗対策でも型崩れを防止する観点からも大事なお手入れです。

 

1日歩いた足は指を広げ伸ばしてほぐす一日の汗はその日のうちに流すことも大事。

 

 

白癬菌が足に付着してから感染するまでは24時間かかると言われています。

 

言い換えれば白癬菌が足についても24時間以内にお風呂で石鹸で洗えば感染しない。

 

足の爪のお手入れ方法は

 

歯ブラシで爪のすき間までしっかりお手入れしたら

感染対策になります。

 

実はこの歯ブラシで爪周りを清潔に保つのは

続けてほしい習慣です。

 

足の爪は靴の中で蒸れて雑菌が繁殖しやすく垢やほこりがたまり

 

やがて爪下の角質となって日々溜まっていきます。

 

爪のすき間に入ったゴミを楊枝等でつつく方がたまにいますが、

 

爪とその下の肉を先端の鋭いもので剥がす行為となり逆に菌感染のリスクを高めるため絶対に辞めてください🙅

 

 

歯ブラシ等小回りが利き無理な力がかからずにお手入れできるものがおススメです。

 

巻き爪の方は 爪の下に隙間が多くあります。

カーブの下

また爪の角にはたくさんの汚れ垢が溜まってしまい 爪白癬を併発するリスクが高まります。

巻き爪の方ほど↓爪周りのお掃除をこまめに行う事によって進行を遅くし痛みも軽くなります。

 

 

 

そうしたことを知らずに自分でどうする事も出来ない状態で過ごしてしまうと

↓ 爪の下に角質が溜まりすぎて爪の巻きを深刻させ 爪の肥厚も始まります。

 

ここまでくると歩行が困難で靴を履くのも辛い状態です。

爪に肥厚もある為爪切りで切るのも大変ですが

 

たとえ爪切りの刃が届いて切れたとしても痛みの感じ方は軽減されることは無いでしょう。

 

 

とても痛々しい状態です。

 

お手入れ方法としてはすぐに巻き爪補正をしたいところ

 

ですが、長年蓄積して固まってしまった爪下の角質を掃除しないと補正をする為の爪に整える工程が加わります。

(;^_^A

 

 

 

長年放置しないでほしい理由はここにあります。

 

痛みを我慢したり異変を見て見ぬふりしていても

 

身体の代謝を止める事ができない。。。

 

日々爪は伸びようと代謝が止まる事は無いからです。

 

放置した期間を取り戻すのには

時間もお金もたくさんかかり

痛みと付き合い続けた我慢時間も合わせると

失うものは本当に計り知れません。

 

 

毎日の手入れが大事な理由はココにあり!

 

自分の状態を保てる日常と

 

自分の足の痛みが頭から離れない日常

 

 

貴方ならどちらを選び

 どのように過ごしたいと思いますか?

 

忙しすぎる日常でも 

 

🙆爪を切りすぎない爪の角は残す

 

🙆ネイルオイルなどで保湿をする

 

🙆足裏セルフマッサージをする

 

自分の事を大切におすごしくださいね♪

 

やってみたら

かならず変わる

自分のからだ

 

不安な方でも2人三脚でバッチリカウンセリング。

 

痛そうだから我慢している痛みと

不安を乗り越えて思い切りの自分

 

同じ痛みでも相談するだけで感じ方はきっと違う!

 

 

これらを実践し、速やかにに専門店に相談がオススメです!

 

 

1度巻き爪になったら、残念ながら放置していても健康な元の爪には戻りません。

 

 

 

足裏の健康を考えるチャンス!

 

 

老後まで痛みがなく歩ける生活をする為に

 

巻き爪になってしまった、足の状態に気がつき

身体に、影響が出る前に足の健康について考えませんか?

 

 

 

あなたは

自分の身体は整形でもしなければ変わらない。

と思っていませんか⁈

 

 

いいえ爪はケアで育ち形も変わります!

 

人間の身体に備わる自然治癒力を引き出すと

 

自分至上最高の爪と足裏に!

 

 整形不要でキレイな手の爪💅足の爪👣を育てませんか!?

 

ジェルで傷んだ爪をジェルする前の状態に戻したい。

巻き爪の痛みも何とかしたい。

胼胝タコや魚の目もケアできるネイリスト

 

 

 

 

相談したい事 お気軽にお問合せくださいませ😊