巻き爪に気がついたらできる事 | お家でこっそりと素足のお手入れしませんか?知られたくない悩み爪を美爪に強くするネイリスト

お家でこっそりと素足のお手入れしませんか?知られたくない悩み爪を美爪に強くするネイリスト

元巻き爪だった足の爪 嫌いだった手の爪 見かけも痛さも経験済み目線でお爪の情報発信します

足の爪が巻き爪と気がつかない方実は多いんです。


巻き爪と分かるのは

痛みの有無

巻き爪だけど痛みがないと、

自分の爪にトラブルが起きている事に気がつかない💦



痛みが出る前の巻き爪ならまだ対処するのに余裕があります。

痛みが出始めたら何かにつけて巻き爪の痛みをかばって生活しなくてはならず、



しかし何方も巻き爪には対処が必要です。


残念ながら放置しても良くなる事はありません。





痛みがない巻き爪どうやって気がついたら良いと思いますか?


👣爪の端が切りにくい


👣爪の角にゴミが入る





爪の角の様子がポイントになります。



では巻き爪に気がついたらどうしたら良いでしょうか?




専門家に相談がオススメなのですが、


セルフチェックポイントを3つご紹介します。


①足の裏に胼胝や魚の目が無いか?


②爪の色に変化は無いか?


③足の小指の爪が凹凸や厚みが出てないか?


巻き爪の疑いがある時に☝①〜③1つでも集まったら巻き爪の疑いが更に色濃くなってしまいます。




では気がついて専門家に相談する前にできる事



🙆爪を切りすぎない爪の角は残す


🙆ネイルオイルなどで保湿をする


🙆足裏セルフマッサージをする




これらを実践し、速やかにに専門店に相談がオススメです!



1度巻き爪になったら、残念ながら放置していても健康な元の爪には戻りません。



1度補正をして


巻き爪に戻らない工夫が必要です。


戻らない工夫と実は

巻き爪かもと気がついた時にできる工夫と同じなのです。



🙆爪を切りすぎない爪の角は残す




🙆ネイルオイルなどで保湿をする




🙆足裏セルフマッサージをする



一旦巻いた爪は補正で対応して


足裏の健康を考えるチャンス!



老後まで痛みがなく歩ける生活をする為に


巻き爪になってしまった、足の状態に気がつき

身体に、影響が出る前に足の健康について考えませんか?




あなたは

自分の身体は整形でもしなければ変わらない。

と思っていませんか⁈

 

 

いいえ爪はケアで育ち形も変わります!

 

人間の身体に備わる自然治癒力を引き出すと

 

自分至上最高の爪と足裏に!

 

 整形不要でキレイな手の爪💅足の爪👣を育てませんか!?

 

ジェルで傷んだ爪をジェルする前の状態に戻したい。

巻き爪の痛みも何とかしたい。

胼胝タコや魚の目もケアできるネイリスト