ケアとジェルどう違うの? | お家でこっそりと素足のお手入れしませんか?知られたくない悩み爪を美爪に強くするネイリスト

お家でこっそりと素足のお手入れしませんか?知られたくない悩み爪を美爪に強くするネイリスト

元巻き爪だった足の爪 嫌いだった手の爪 見かけも痛さも経験済み目線でお爪の情報発信します

爪のケアとジェルネイルの良さ

 

ネイルと呼んでも全く別のもの

 

 

部位を変えたら分かりやすいので爪を顔に置き換えます!

 

ジェルネイルを顔で置き換えると

 

メイクの工程と同じです。

メイクしたらオフしてまた翌日メイクする

 

肌をキレイに見せる為 コンシーラ ファンデといったベースメイク(ベースジェル)

次に次にアイメイクやリップメイクそれぞれの箇所に彩りをつけていきます (カラージェル)

その上にグリッターなど輝きをプラスしたりまつ毛をカールさせて立体的に顔を作ります(アートやパーツ)

 

そして付け替え時にメイクをオフするようにジェルも落とします(ジェルオフ)

 

ポイントはオフの際にメイクをゴシゴシするとお肌にダメージを与えてしまいます。

といった言葉はどこかで聞いたことがあるかと思いますが ネイルも同じ

無理にはがそうとすると自爪を傷めてしまいいつの間にかペラペラの自爪になってしまったという経験をされた方もいるのではないでしょうか?

 

 

メイクとジェルネイルは楽しむには素の自分から目ぱっちりなど楽しく可愛く返信できるところが👍ポイント

 

 

次にネイルケアと 顔で置き換えていきます(o^―^o)ニコ

 

いわばすっぴん状態の顔(爪) ネイルケアもこの状態から始めます。

お肌のお手入れで思いつく事は何でしょうか?

まずはピーリングで余分な角質をオフします (爪のケアでも角質を取り除きます。実はこれが醍醐味)

 

余分なものをとにかく取り除きいたら

次にスクラブでやさしくお肌を磨きます。肌再生を助ける為のお手入れですね(保湿や爪の誘導を行い爪が生えてきやすい状態に整えていきます)

 

ココまでの工程をお肌のお手入れをしすると顔が軽く明るくなりますよね(o^―^o)

 

実は爪も同じなのです。

 

 

ケア前に指先の重さを感じずに生活しているものですが、ケアの後は指先が軽い感覚になりますよー♪

 

 

余分な角質をオフする事で 次に再生される肌がきれいな物になる為のスキンケア

 

健康な爪が生えてくるための誘導がネイルケア 

 

となるわけです。

 

お肌の将来の為にスキンケアをするように

 

ネイルケアも爪の将来の為にお手入れをする。

 

どちらもその状態の自分の身体の健やかさと 美しさを保つための投資となると思いませんか?
 

あなたは

自分の身体は整形でもしなければ変わらない。

と思っていませんか⁈

 

 

いいえ爪はケアで育ち形も変わります!

 

人間の身体に備わる自然治癒力を引き出すと

 

自分至上最高の爪と足裏に!

 

 整形不要でキレイな手の爪💅足の爪👣を育てませんか!?

 

ジェルで傷んだ爪をジェルする前の状態に戻したい。

巻き爪の痛みも何とかしたい。

胼胝タコや魚の目もケアできるネイリスト

 

 

予約してみてね!☝

オンライン相談しても、お友達追加してチャットで話しても

 

無料なので

あなたのリスクはありません❣ 

爪ストレスを放置しても自然によくなる事はありません。

気になるかたは早く相談でケアに掛ける時間とお金を最小限にします。

 

 

 

現役ネイリストさんに向けたセミナー随時開催

栄養面 足裏の使い方 靴の履き方から考えてカウンセリングできるのが

 

トラブルフットケアマスターⓇ です!

 

巻き爪ケアだけではなく 爪が生えてくる仕組みから学べる

 

トラブルフットケアマスターセミナー 少人数で巻き爪補正とタコや魚の目ケア

その他爪を作る栄養素 足裏の読み取り方をトータルで学べます。

 

卒業後一緒に活動していけたら嬉しいです!

 

セミナーに関するお問い合わせzoomミーティングも開催中!

 

トラブルフットケアマスターセミナー

全4日(1日5時間)実技2.5日 座学1.5日 ご希望日応相談

場所二子玉川駅近く

 

お気軽にDMください♪ 👇

 

 

 

ケアの方は

 

人目は気にならない!

 

完全予約制で個室のサロンケア

 

二子玉川駅徒歩5分シェアサロンで

 

ケアしてます! ゆったりうたた寝のフットケア

心地よい60分で爪はキラキラ✨

 

巻き爪の方痛みに耐えた時間に後悔しても時間は取り戻せません

 

早く相談して足指解放の毎日を送りたいと思いませんか?! 

 

 

巻き爪のきゅっとしたキツさが60分後に変わる!

 

 

 

ネイルケアゆり

公式LINEのお友達 

 

 

 

 

ホームページは👇リンク🔗から

 

https://otsumeya.com/