溜めたくない爪下の汚れ | お家でこっそりと素足のお手入れしませんか?知られたくない悩み爪を美爪に強くするネイリスト

お家でこっそりと素足のお手入れしませんか?知られたくない悩み爪を美爪に強くするネイリスト

元巻き爪だった足の爪 嫌いだった手の爪 見かけも痛さも経験済み目線でお爪の情報発信します

足の爪の事

清潔に保つには 

 

爪をキレイに切る事が大事と思われがちですが。。。。。

 

 

 

実はあまり切りすぎると 陥入爪になるリスクが高まります。「

 

陥入爪は巻き爪と似たように 爪の形が変わって爪周りの皮膚を圧迫する

事があります。

 

巻き爪ほど巻かなくても爪が伸びて来るときに

皮膚にぶつかり

痛み膿み腫れたりして実は厄介な存在です。

 

 

爪を切り過ぎてしまうと 陥入爪になる事がある為 清潔を保ちたくても 爪を切りすぎるのは避けた方が良いです。

 

 

 

 

日常で親指の爪の端に靴下の繊維が挟まってしまう事ってありませんか?

 

 

それを用事などで取り出すときに 爪下の垢 汚れが一緒に出てくることがあります。

 

 

 

身体が代謝している事から爪周りには角質が溜まります。

 

そして爪下にも角質が生成されてしまい 靴の中の汗やほこりなどで爪下にたくさんの汚れが溜まってしまう事があります。

 

 

 

そのような爪の汚れを月一回のネイルケアでスッキリ取り除く事が清潔に保つことに繋がります。

 

 

しかしそうした爪のお手入れせずに 

 

靴などの外的刺激を受け

 

爪が乾燥していくと 巻き爪になるリスクというのも高まります。

 

それを後押しするかのように爪の下には汚れが溜まり

汗など雑菌と混ざり合って やがて足の爪の下に溜まり始めます。

 

それを私たちは爪下の角質といったりしますが。

 

 

この角質

白癬菌の感染リスクを高め

 

変形爪や肥厚爪の原因にもなります。

 

 

少量の初期のころは 定期のケアでカンタンに取り除けますが、

 

 

変形爪になってしまうほど放置していくと 爪下の角質は皮膚と一体化していき、固まっていきます。

 

 

こなってしまうと厄介で最悪爪の脱落の可能性まで出てくるのです。

 

簡単には落とせずに 繰り返し定期的にケアが必要になります。

 

 

 

足は靴の影響を受けて過ごしています。

 

おまけに現代人の足は靴によって 浮指(踵と指の付け根だけで立ち歩行してしまう重心のずれた状態の事)

の方が多い

 

すると本来足指にまで体重がかかり スムーズな歩行と体重移動が行われるはずが

 

浮指は文字のごとく足指が地面につかずに歩いてしまう現象です。

 

 

 

こうなると足指はますます代謝が悪くなり

 

角質汚れは進行していくばかり💦

 

 

トラブルに発生する前の清潔な足 異常を早期発見できるカウンセリングで

 

通っていれば私の足は大丈夫という安心感で将来の足の事を意識していきたいと思いませんか?

 

あなたは

自分の身体は整形でもしなければ変わらない。

と思っていませんか⁈

 

 

あなたは

自分の身体は整形でもしなければ変わらない。

と思っていませんか⁈

 

 

いいえ

 

人間の身体に備わる自然治癒力を引き出すと

 

自分至上最高の爪と足裏に!

 

 整形不要でキレイな手の爪💅足の爪👣を育てませんか!?

 

変わりたい!そんなあなたに

 

 

 

 

予約してみてね!☝

オンライン相談しても、お友達追加してチャットで話しても

 

無料なので

あなたのリスクは

まったくありません❣ 

安心感と健康美爪 にも密接な関連が・・・

 

もっと知りたい方は👆予約してみてね♪

 

 

 

 

やはりネイリストに任せて安心

 

 

しかし爪だけのケアにとどまらない

 

栄養面 足裏の使い方 靴の履き方から考えてカウンセリングできるのが

 

トラブルフットケアマスターⓇ です!

 

 

人目は気にならない!

 

完全予約制で個室のサロンケア

 

二子玉川駅徒歩5分シェアサロンで

 

ケアしてます! ゆったりうたた寝のフットケア

心地よい60分で爪はキラキラ✨

 

 

コチラから

検索してみてくださいね!

 

トラブルフットケアマスターⓇ

ネイルケアゆり

 

 

https://otsumeya.com/

 

 

 

巻き爪の方痛みに耐えた時間に後悔必須

 

早く相談して解放感を味わおう! 

 

 

巻き爪のきゅっとしたキツさが60分後に変わる!

 

 

 

ネイルケアゆり

公式LINEのお友達