足の健康を普通の人目線で考える | ネイルサロンに来た事が無い方も安心。知られたくない悩み爪を美爪に強くするネイリスト

ネイルサロンに来た事が無い方も安心。知られたくない悩み爪を美爪に強くするネイリスト

元巻き爪だった足の爪 嫌いだった手の爪 見かけも痛さも経験済み目線でお爪の情報発信します

私が足に注目したのは小学生のころ

理由は足の小指の爪切りを切って切り過ぎても痛くない

 

そしてなんとなくなにも感じない、他の指に比べて感覚が鈍いと思った事が不思議だった記憶

 

小指の爪をどこまで切れるか試してた。

 

極度の深爪でも痛くはない事が嬉しい?発見した感覚だった。

 

 

足に着目したのはその時だけではない。 足の親指の巻き爪が気になって。

 

 

小指の爪の切り方からも分かるように

 

当時の私は 爪白いところは全部切る👣

 

下の図のように

 

          

 

というのが存在しているのにも関わらず 私は 痛くないからという事がりゆうで 足の爪を深爪していた

 

 

警鐘をならしている爪切りの方法。

 

今は全く足に良くない事の連続をしていたなあと反省している

 

 

同時に当時の私に行ってあげたい事

     大丈夫だよ!

 

爪切りしなくても大丈夫だよ 姿勢丸めなくても大丈夫だよ しもやけは温めよう!

 

これらの習慣は 生活を取り巻くただのルーティンでは無くそれらを超えた その人としての思考も関与していると

 

 

今ならわかる。

 

 

 

爪は身体の内面を表すというけれど

 

 

それは身体の状態に過ぎず爪や体に表れる症状と それを引き起こす要素というのは 身体と心の関係も密接にあると感じている。

 

 

巻き爪が痛くてスキーが楽しすぎるのに足指の痛みのせいで休むしかなかったこと。

 

 

またその当時は足の小指がしもやけだったのは単純に冷えたからではなく

 

 

浮指だったことが理由で足指が地面に付かずより血行不良な状態に陥ったのだという事。

 

 

 

(笑)

 

 

まさに足のトラブル続きで、、、、

 

それは仕方がない事と 当時の私は思っていた。

 

 

 

 

そんな足からの痛みやかゆみ としての症状は

 

 

浮指だったから!

 

浮指とは 本来足はかかと 指のつけ根 そして指 

 

 の3点を地面につけて歩くと身体が安定します。

 

左側のイラストのように 足の重心が2点で支えられた状態を 浮指という

 

 

爪は本来巻く性質があるので

 

地面からの反発力がないつ巻き爪になってしまうのだ。

 

まさに私は浮指だったから 巻き爪になり

 

浮指で足が靴の中で用途をなしていなかったので指が血行不良となりしもやけそして 小指の爪が育たなかったのだ

 

 

 

浮指は小学生でもなる。

立派な足の状態なのにも関わらず 足の健康について

世間ではあまり取りざたされない悲しい現実。。。。

 

 

 

 

足の安定を心の安定として

 

 

もっと自分の足を労わって

 

足裏を整える事が自分を整える事にもつながるという意識を今一度 考えてほしい

 

あなたは

自分の身体は整形でもしなければ変わらない。

と思っていませんか⁈

 

 整形不要でキレイな手の爪💅足の爪👣を育てませんか!?

 

そんなあなたに

 

 

 

 

予約してみてね!☝

 

 

 

 

やはりネイリストに任せて安心

 

 

しかし爪だけのケアにとどまらない

 

栄養面 足裏の使い方 靴の履き方から考えてカウンセリングできるのが

 

トラブルフットケアマスターⓇ なのです!

 

 

人目は気にならない!

マイペースにチャットで相談したい方に

 

相談してから予約してみよう!

 

 

予約しなくてもOK

 

爪に関する不安を解消したいと メッセージお願いします!

 

 

c

オンライン相談しても、お友達追加してチャットで話しても

 

無料なので

あなたのリスクは

まったくありません❣安心じゃないと爪も健康になれません!

 

 

 

 

相談するだけでも大丈夫です!爪が変わる可能性をお伝えできたら!

抱えなくてよいコンプレックスを手放す方法と可能性を実感していただけるはずだからです。

 

 

 

コチラから

検索してみてくださいね!

 

トラブルフットケアマスターⓇ

ネイルケアゆり

 

 

https://otsumeya.com/

 

 

 

巻き爪の方特におススメです!!

 

 

 

ネイルケアゆり

公式LINEのお友達追加募集中です!