キツイ靴を履いたその1日で | ネイルサロンに来た事が無い方も安心。知られたくない悩み爪を美爪に強くするネイリスト

ネイルサロンに来た事が無い方も安心。知られたくない悩み爪を美爪に強くするネイリスト

元巻き爪だった足の爪 嫌いだった手の爪 見かけも痛さも経験済み目線でお爪の情報発信します

爪育専門 ネイルケアゆり
 

爪は身体の内部を表します。

 

爪の役割は物を掴む時、地面を歩くとき、圧力を受ける役割を担うため、

爪が無いと物をうまく摘めずに、

歩くときの重心もうまく受けられません。

 

 

 

いつの間にか伸びる切る場所ではなく、

 

目立たなくても、しっかり役をこなしているのです。

 

 

 

 

 




 

本来正常に働いているはずの爪ですが、正常通りの役割ができていない時に爪にトラブルとして表れます。

 

その1つが巻き爪!

 

クルンと巻いてしまう理由は地面からの圧力が受けられていない事が原因です。💦

 

巻き爪が痛くないと放置しがちなのですが、 実は爪先まで体重が掛からないことは かかと重心(浮指)といって体全体に影響を及ぼしています。 その身体の痛みもしかしたら 地面に足裏がバランスよくつけていない事が理由かもしれません。

 

 

歩くときには地面からの圧力が伝わることは

健康な爪に

健康な足裏に

ひいては足裏が支える体を健康に保つ為

 

とっても重要です。

 

 

窮屈な靴を1日履いた足の爪

 

 

爪は本来1日に0.1ミリメートル伸びると言われるています。

目視では気が付かないですよね。

 

 

しかし窮屈な靴を履いてそして高いヒールを履いてすごした結果

これは一日の変化です!

 



 

数日の変化で爪が隆起してしまう事もあります。

 

 

 

これは爪が付いているお肉(皮膚)との部分が剥がれてしまう事が原因です。

 

 

本当にキツイハズなのですが、

やむを得ない我慢がひつような場面で稀にこうした爪が剥がれてしまう事があります。

 

 

 

思った以上に爪には特に足の爪には体重がかかっている為にダメージを受けてしまう可能性があります。

 

 

 

反面でそうしたことがすべて爪に影響してしまうほど 爪という部位はデリケートであるとも言えるのです!

 

 

 

一日が終わったら👣足を労わる時間が必要です!

 

 

 

健康な爪を守る為

 

 

健康な足を守る為

 

 

そして健康な身体でいる為に 必要な労わり時間。

 

 

忙しい毎日でもたった10分足をほぐしてみませんか?

 

 

 

そんな時間を取れない方におススメの草履も展開しています!

 

 

 

足のほぐし方とは 具体的に 靴を履いてすごした足の固まった感をやわらかくしてあげる事です。

 

 

靴下を履いてすごした窮屈感も同じです(o^―^o)ニコ

 

 

一見柔らかく当たり前のように履いてすごす靴下ですが、 ソフトなまとまり感を足に与える靴下。

 

 

本来は素足で地を踏みしめることが良いのです!

 

 



そのトラブル爪の原因を一緒に紐解きトラブルが起きる前の足を目指して健康な足裏で居続けることを目的としています!





あなたは

♨温泉やプールジムなどで

「はだしみられたくないな」と思ったことは

ありませんか?









私はありました!

「私自爪がキレイならいいのに 今日は素足にならないでおこっと。」









なんなら

「サンダルにならなければよくない?」

みたいに!









そうなんです。

隠している部分があると

知られたら嫌だなという思いが頭をめぐり

前向きに起こる出来事に没頭できません。







あなたの爪もケアで良くなるかも!!







もっともっと

自分の身体本来の能力を引き出して

美しく私を表現したい

と思いませんか?







あなたは

自分の身体は整形でもしなければ変わらない。

と思っていませんか⁈







そんなあなたに







私の爪良くなる?無料オンライン相談 | tol爪の違和感を感じながらも実際にケアの前に一度お悩みお聞かせください。【ネイルケアゆり】
https://tol-app.jp/s/otume/0xy1xn


予約してみてね!☝



もっとマイペースにチャットで相談したい方に

公式LINEのお友達に追加してみてね





オンライン相談しても、お友達追加してチャットで話しても



無料なので

あなたのリスクは

まったくありません❣安心じゃないと爪も健康になれません!









相談するだけでも大丈夫です!爪が変わる可能性をお伝えできたら!

抱えなくてよいコンプレックスを手放す方法と可能性を実感していただけるはずだからです。







こちらの画像を押していただくと

お友達追加♪

チャット💭でトークが始まります!

↓ ↓ ↓ ↓







ネイルケアゆり https://lin.ee/Jk8sR0r











公式LINE以外の場合は

コチラから

検索してみてくださいね!



トラブルフットケアマスターⓇ

ネイルケアゆり





https://otsumeya.com/







巻き爪の方特におススメです!!