ちょっと今日はガクガクしています

無課金ユーザー(わたし)がラスボスに突撃した
ような感じです

すみません、
すごく読み辛いかもしれません



何か新しい事に挑戦する時、
いつも心がザワッザワになり
息が出来なくなるような苦しみや
体が潰れそうな重りをつけているような
辛さがずっとありました。


急ブレーキとアクセルを同時に踏んでいるような
あの感じ、、



物凄い恐怖感と
そのやりたい事に対して進まずにいると
自分自身を情けなく思い、
叱りつけるような声がずっと続いて
夜も眠れなくなったりしてしまいます。





例えば やりたい事のゾーン があるとして
そのゾーンに入って行こうとすると
ダメ!!!立ち入り禁止!!!!
のようなハッキリとした感覚があります。



なのですが、
ここ2、3日 敢えてそこに踏み入っています。

ずっと諦めていた、
自分の曲作り というゾーンに入っています。


私の中の大きなタブーです。


人それぞれこれだけは絶対にダメ
できない
やりたくない

と思っている事が
自分にとっては
オリジナル曲作りです。

笑ってしまう方もいると思いますが…。








昔、一度だけライブハウスで自分の曲を
披露したことがありました。


その時も、本当に死ぬほどの思いで
昨日、今日のような心身の状態でしたが
勇気を振り絞ってライブをしました。




そこでなんと、当時無名だった
未来の大スターを
間近で目の当たりにし、

(今思えば凄いことでした)

あぁ…私はやっぱりやるべきじゃない

恥ずかしい

大それた事をしてしまった

やはり親の言うことは正しかった

(母親は、私に絶対音楽をやらせませんでした
理由は、音楽は大変だからとの事)




また、ちっぽけなプライドや
人見知りも手伝って

ステージにとても感動したのにも
関わらず

その方にお礼や挨拶も出来ないまま
すごすごと帰宅した事も
私の心に大きなダメージを与えていました。



やっぱりオリジナルなんて
もう二度とやらない、これで終わりにするんだ
と強く思ったのでした。





昨日あたりまでは
その方の存在や、
その日の出来事自体が
ものすごいトラウマになっていて




その方の名前や動画、CMなど
少しでも耳にするようなことがあると

動悸のような物を感じて

絶対に見ないように、見ないようにと気をつけて
生きていました。



しかし

なぜか私の関わる人達はそのアーティストさんが
大好きで


私が仲良くなりたいと思う人から
私は全く相手にされない、という
思い込みが炸裂しました。


ですが
実は今回、その方のファンの人の企画で
曲を作りました。
そのファンの方も、プロのミュージシャンで
色んなメジャーアーティストにも
楽曲提供している方です。
そして、それをブラッシュアップして下さり
ネット上で公開されるという流れになります。



普通だったら、絶対に絶対に絶対にやりたくない
企画です。



だって絶対恥ずかしいし、
傷付いてボロボロになって
損するやつやん


勝手にヒソヒソ話が聞こえてきます。



私はやはり負け組、お粗末、生き恥、
お呼びでない、
もっと有名な方の参加を待ち望んでいるはずなのに
本当に空気が読めない貪欲なやつ


というような感覚がますます強まっていくのを
感じていました。





でも、なんだかやりたくなったのです。



自分には不釣り合いな
場違いな大きすぎるステージ


そして、誰も見ていないステージ







書いてて思ったのですが

面白すぎる。

なんでやねん。

なんで挑戦するのか。

ばかなのか ばかなんだろう。

本当謎すぎる。

なぜ
無課金ユーザーなのにラストの面みたいな
所に突撃してしまうのか。









ところが、
今更またオリジナル曲の制作に取り掛かった時


ふと、私の最大のタブーの発起人(笑)
のそのスターの動画をふと見てみたいと
思ったのでした。


恐る恐るその人の動画を見てみると、
嫉妬心や勝手な被害者妄想が
初めは暴れ回るように騒ぎまくっていたのですが

勇気をもらって
がんばろう、と思えたのでした。


すごい人だ、この人がメジャーになれないなら
私になんかやる価値ないよね…

そう思ったことを覆してくれました。

だから少しでも私にはやる価値があるのかもしれません。



あの方の圧倒的なパワーをまだ覚えています。



叩きつけるようなパワー
叱りつけるような表現
すごく孤独な人なのかなと思いました




タブーとしている事を
やる時に感じるこの得体の知れない強い力。

引き戻しや、
抵抗の力。
情けなくて、恥ずかしい、無価値感、
恐怖、未来への恐怖、
他の人の目、無反応、マイナスの評価への恐れ



それを跳ね返すような、圧倒的なパワー。




その方の中にあるマイナスに感じる感情を
振り切るような圧倒的な表現。



それがあるからこそ人を惹きつけて
勇気を与えてくれるのだろうと思いました。



私は傷付いたのでは無い
磨かれたんだ。



それはもう物凄い目の粗いヤスリで笑

答えが見えた気がしました。



私も頑張ります。
この記事を読んでくれた方にも

何かをしようとして出来ない時が
もしあれば…

このパワーが少しでも降り注ぎますように🙏