ぶっちゃけですが、、


コロナ離婚、と騒がれる前から、
自宅待機とか自宅仕事になる前から

大丈夫なのかな、あの家庭…
と各家庭に対して思っていました。

だいたい、妻か夫のどちらかが破天荒すぎて。
仕事はめちゃくちゃ一流企業とかで
バリバリ働いてる。
なのに
週末は、金曜夜から飲んで、日曜の夜まで帰らない、
趣味がバンドの人達は、
BBQとか、登山とか
死ぬほどアクティブで。

そりゃあ夫婦の仲は離れていくよね



ただ!!

そういうアクティブな人の周りには
独身のパーリーな奴らがわんさといて、
家庭の事なんか気にもせず
家庭のある人をどんどん新しい世界に連れ出す!笑

ずっとデビューが夢だった、まじめな社会人だったAくん。
突然現れた帰国子女の金持ちヤロウに
デビューしようとバンドに誘われ、
そっちの道に引きずり込まれてしまいました。

その人が魅力的なのはとても分かる。
でも、やはりそのバランスも考えてあげるのが
普通なのでは…
家庭を壊すまでやるなんて。




そんなんばっかり。

コロナがきっかけというか、
その前からもう、すでに破綻してた。

バンドマンて
心の弱いアクティブな男女が多いから、
パートナーと向き合うのをおそれて
趣味のライブとか遠征とかキャンプに
逃げてしまう。

私も普通の社会に馴染めません。
いつも不思議呼ばわりですが、
スーパーインドアなので出掛けたりできず。。

私の夫はバツイチだったので
とにかく家庭を大切にしてくれます。
お金ないんですが、
パートナーシップはほんわかやってます。

日本が早くこの事態から終息して
穏やかな日が戻るよう祈ります。


きょうは、スーパームーン!
癒しの光でした。
ありがたい。
あめのみなかぬしさま お助けいただきまして
ありがとうございます。