私は、音に大変過敏で
夫のくしゃみでも ビクッとしてしまいます。


上の立場の人から、
大きな声でみんなの前で叱責されたり
する事がとても苦手です。









「だからいったじゃん!!!」


「そんなところを探してるから見つからないんじゃないの!!??」

「いい加減にして!!!」




私がその言葉を受けているのを
ほくそ笑みながら見ている20歳過ぎの同僚達。




ここ最近は
上司、同僚達から完全無視を決め込まれていた私。



正式に退職を決めた事を報告しようと
意を決して 
上司に声をかけた時の事。


心臓もドキドキしているし、
完全無視されている相手に話しかけるのも
本当に嫌だった。



あの、、お時間宜しいでしょうか?

(無言…)


そのまま正式に退職する事を話していた途中、
いきなり話を遮られた。



「ちょっと、それ後にしてくれる?」


と。


しかも、なんなら少し笑った感じの顔で。





!??




混乱してさらにパニックになりそうになった。





逐一のチェックと、
人格否定言動からの
完全無視をしていた上司が、 
私に普通に接する事をしはじめた。






その理由は、、、
このままじゃあなたのせいで
みんながストレスで死にそーだから。


との事。







だから上司の自分が率先して
20歳すぎのメンバー達を守る為に
私に話しかけてやることにした、
的な話だった。




「私はあなたを嫌いだなんて思ってない、」

「専業主婦にでもなればいいじゃん、」








最低。










その日を境に
私が困っている事などを代わりに対処して
くれるようになった。


私の退職を後悔させようとしているのか?






本当に女性の職場、といいますか

自分が合わない所に配属になると詰む

という事を実感しました。




20歳くらいの先輩は、
ここぞとばかりに私を監視するように
ネチネチとすごい形相で
当たってきます。



この子はなにがあってこうなったんだろう。

次に入ってくる下の人の事も
同じように指導?するんだろうな〜














この会社はオシャレだけど、、、
人材教育に力をもっと入れた方が
いいんじゃないかなと感じた。




まぁ、負け犬の遠吠えです!