どうもこんにちは るりです🌟



3日前、私はプラ板を切らしてしまったので、

追加で買いに行こうと、

最寄りのイオンの中にある

Seriaに行きました。

が、しかし!

お目当ての物が見つからない…

そこで店員さんに聞いてみました。

「あの、プラ板ってありますか?」

「…すみません。

品切れになってますね( ˊᵕˋ ;)💦」

ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン

まさかの…品切れ!!

自宅待機になって

皆ハンドメイド始めたからかな?

と思い、他の部品を買って帰ってきました。



そして昨日…

父「ちょっとパンと飲み物買ってきて。」

と言われたので、

イオンに行って頼まれたものを買い、

ついでにダメ元で

プラ板が入荷していないか

100均に寄ったところ、

入荷してました!

私がいつも買っている

B4サイズの物はなかったのですが、

少し厚みのある

A4サイズの物があったので

即買いしました(笑)


今コロナウイルスの影響で

物の流通が滞っているので、

Amazon等では入荷の目処が立たない

商品も多くあるようです。



アニメやアイドルのグッズは

「1個でこんなにするの!?」

というような値段が着いているものが多く、

学生の人達には

購入するのを断念してしまう人も

少なくないです😭

実際私もそうなので、

自分で作ったりしてます。



外出自粛が続き、

色々なライブや握手会、コンサートなどが

次々中止になってグッズの販売なども

なくなってしまったり

通販のみになってしまったり

しているのでとても悲しいです😭



是非この機会にプラ板で

自分の好きなキャラクターのストラップや

アクリルスタンドを作ってみるのはどうでしょう

いい気分転換になると思います🎶



(*´∇`)ノ ではでは~