⚠︎︎自分の感想をぶちまけてるだけなので言葉に誤りがあったりします
⚠︎︎文字だけだと何が何だかわからないとおもうけど、映像と一緒に見たら絶対分かります
⚠︎︎敬称略になっております。ダンサーの名前+役の名前で書いてます
⚠︎︎めっちゃ見にくいです




・幕が開いて3つの黒幕があった時始まる!って泣きそうだった
・そこからの新八のナレーションで前回の紅桜編を思い出した


サムライハート  1:13
・そしたらサムライハート流れて、「え?!なに?!これ前と同じ?!」って驚いてたら1つの黒幕出てきてそこからたぁこお妙さん出てきて
「紅桜編と同じだァァァ!!!」とバチ興奮
・たぁこお妙さんとおんちゃん銀さんが中指立て合うのも前回と一緒でやばい
・その後の異端児さんのお登勢さんが本物すぎて笑った
・2代目のダックスキャサリンがキャサリン過ぎた
・サビの振りは前と同じだったから真似出来た…参加しちゃった…泣
・舞台袖にはけていくエリザベスにお辞儀と手を振るのびた神楽ちゃん可愛い
・サビの後黒幕2つ出てきて「あれ、前はマダオだけだったのに…??」ってなってたら源外が出てきてうぉぉ!!ってなった
・J子たまさんの殴り方がロボで本物。殴った拳をそのまま伸ばしてるの可愛い
・どしゃさっちゃんが本物さっちゃん
・よく吹っ飛ばされるうすいマダオとかじゅヅラ
・かじゅヅラの吹っ飛ばされ方が豪快
・足立九兵衛が可愛い
・スローモーションのとこがエモくて泣いた
・前進んでくるとこで定春とのびた神楽ちゃんがイチャついてて可愛い
・多分、うすいマダオにタバコ投げてもらえたので死
・仕方ないけど異端児お登勢さんはだけすぎ


DAY×DAY  4:38
・真選組前回と同じ登場で最高
・刀見てるしぶきザキが可愛い
・しぶきサギがニコ沖田のことめっちゃ指さしてるのが原作じゃ有り得ないけど好き
・マルク近藤の刀を持って岩に向かう時のニコ沖田の刀の持ち方が好きすぎる
・めいいっぱい振りかぶって刀を叩いて壊そうとしてるニコ沖田可愛い、そのまわりであたふたしてる隊士も可愛い。何回か叩いたあと音ハメで溜めるのがめっちゃ好き
・そんでもって1人に抑えられてるマルク近藤さんも好き、なだめてるしぶきザキも好き
・みんな腕組んでポーズ決めてるのにニコ沖田だけポッケに手突っ込んでるのかマジ沖田って感じで好き
・サビのブレイクの振りが真選組って感じで好き
・みんながマルク近藤さんの方差してそれにマルク近藤さんが照れてる感じでソロはいるの可愛い
・タバコをポッケに突っ込むアシタカ土方
・刀を持ってる黒子のμちゃん可愛い
・ペコペコ土下座のアシタカトッシー可愛い
・そのアシタカトッシーを見て困惑してる攘夷志士も好き。アシタカトッシーがペコペコして困惑してるのにトッシーが刀を抜こうとした時はちゃんと刀を構えるのも好き
・頑張って刀を抜こうとしてんんんん〜ってくねくね頑張ってるアシタカトッシー好き
・かじゅ伊東の登場の仕方ずるい
・後ろでお酒飲んでるマルク近藤さん達が好き。出てきた瞬間泣きそうになった
・まさかオタクサミットをやるとは思ってなかったからクソ笑った。しかもちゃんと乱闘してるの笑う
・んで後ろメメタァ多毛さん駆け回ってるの鬱陶しすぎるww
・そこからのアシタカトッシーのソロがやはりやばい
・ヲタ芸上手くて最高
・舞台袖に向かう最中におんちゃん銀時に捕まるアシタカトッシー
・照れてるのびた神楽ちゃん最高!!!!!!!
・話してるのを見つけてしまったしぶきザキが可愛い。黒幕からチラッとしてるの可愛い
・そんでルッコラ万斉に刺されるの最高。ちゃんと踏んで刺してるの好き。癖。


曇天   8:13
・曲が変わると同時に電車に移動してるのが場面切り替わったんだなと分かる
・ニコ沖田のソロが最高。ボムが良きだし、足の音ハメが最高。
・パトカーデカすぎて見えてるの可愛くて好き
・刀抜けてよかったねアシタカ土方さん!!!
・万事屋の早着替えがえぐいし、真選組隊服の万事屋見れると思ってなかったから叫んだ
・マルク近藤さんがちゃんとブスい泣き方してる
・ちゃんと怪我の腕抑えながら出てくるニコ沖田好き


大不正解 10:14
・このブレイクVSロックの構図好き
・ラビットで合わせてるの最高に好き
・ルッコラ万斉よく三味線持ちながら踊れるよね
・チラ見えしてるしんぺー高杉でテンション爆上がり
・ちゃんと伊東と高杉の所をやる当たりさすがしんぺーさん
・手を伸ばしてるから落ちるところのなんだなと分かる。さすがかじゅ伊東 
・そこからの幼少期は泣く
・後ろに真選組が現れてもう涙腺が終わった
・弦が見えてないけどちゃんと演技してる
・アシタカ土方とニコ沖田とマルク近藤さんのダンスが最高に良き
・刀を投げるアシタカ土方好きだし見守ってる周りの真選組も好き
・あぁ…かじゅ伊東…ってなってるのに秒でしぶきザキの遺影が出てきたから情緒がすごいことに
・お化けの格好してるしぶきザキが可愛い
・アイマスクつけて横になるニコ沖田好き
・脅かしてやるのジェスチャーが可愛い
・そして殺られるのが上手いしぶきさん
・起きたのにバズーカーによりすぐ横になるニコ沖田
・土方でござるのアシタカさんの表情が完璧すぎた


ふたりはプリキュア 13:41
・そこからのタマキュアに持ってく構成を考えれるしんぺーさんやばい
・全てが良すぎるし、これに関してはもう異端児さんとダックスさんでしかない
・変身の時ダックスキャサリンが自分でスカート脱ぐの面白すぎる
・ぶっとぶ!のダックスキャサリンのポーズが好き
・ちゃんとフリーズは決めるのさすがです
・最後のポーズで固まってるのずるすぎ

・おえ〜って言いながら舞台に出てくる万事屋好き
・ズラと一緒にでてきた後ろのけーひなさんがどけどけってしてるの好き
・異端児お登勢とダックスキャサリンキョロキョロしすぎw


悪そうだけどよく聞けば健全なHIPHOPクルーの曲  15:17
・全員上手いのやばい
・最初のステップから分かる上手さ
・ンッダンダンダンの音ハメが好
きすぎる
・上手すぎてなんて表現すればいいか分からないくらいにえぐい
・緩急がえぐい

・そこから一斉にいっぱい入ってくるの笑う
・また吹っ飛ばされてるうすいマダオ。普通にどしゃさっちゃん吹き飛ばすの強くて笑う
・そこからワチャワチャするの好き
・後ろでアップロックしてるし、マルク近藤さん吹き飛ばされてるしあまり輪に入ってないのびた神楽ちゃん可愛い


コテ入れ
さっちゃんの場合 16:57
・クオリティが普通にえぐい
・鞭で叩くの似合うどしゃさっちゃんと鞭で叩かれるの似合うおんちゃん銀時
・音楽とどしゃさんのムーブがめっちゃ合ってる
・編集上手すぎる

お妙さんの場合 18:12
・髭つけてマントつけてるたぁこお妙さん可愛い
・なんでアシタカ土方とニコ沖田なの笑
・そして文字の枠がすごい
・たぁこ悟飯が可愛い
・あれはただの普通のニコさんとアシタカさん
・曲の繋ぎが上手い
・卍解
・ドラゴンボール置いてから画面外行くまで慌てすぎw1個画面外行ったし
・ちゃんとドラゴンボールのコスしてるのえぐい
・ポーズ決めてるの可愛い。編集前を考えるとめっちゃシュール
・カメラワークが天才

マダオの場合 19:38
・普通にクオリティ高いし
・おんちゃんの武蔵っぽい人が似合いすぎてる
・編集上手いしメガネ飛ぶとこすごい
・おんちゃんのケツほんとにやめて欲しい、腹筋終わる

土方の場合 20:53
・エプロン姿で出てきたアシタカ土方めっちゃ可愛い
・そこからいきなりラビット始まってびっくりした
・しかもさすがギネス、えぐい
・ちゃんと音ハメしてるのさすが
・終わったあとの裏側の声聞こえるの最高。
・たこ焼き食べてるアシタカさんの表情が良き

近藤の場合22:08
・ぶっちゃけ何を見せられてるんだ感
・力が強いたぁこお妙さん最高
・急なジョジョネタにびっくり
・たぁこお妙さんはパクリ専門…??
・マルク近藤さんも困惑してるの笑う

沖田の場合 刃渡り2億センチ 23:33
・まさかのゴリゴリのムーブ
・後ろは原作を忠実に再現してて最高
・ただ異端児お登勢が…ただのバケモン笑
・ニコ沖田のムーブは最高
・1990とか指さしフリーズの音ハメめっちゃ好き
・指さしフリーズの音ハメの画角普段見れない画角だから最高
・そこから真ん中のカイザーニコ沖田の周りで手振ってるのも好き

・最初にニコ沖田に突っかかりに行くのびた神楽ちゃんさすが分かってる
・出遅れるかじゅヅラ
・╮( •́ω•̀ )╭ってするニコ沖田好き
・銀ちゃん!ののびた神楽ちゃんが可愛すぎる


銀色の空24:43
・ちゃんとアニメのオープニングに寄せてるの最高
・OPで銀と新八が写ってる時は2人がムーブしてるの最高
・ちゃんと定春と神楽ちゃんの前を横切る銀時と新八が好き
・ぶっちゃけこの動画で定春の中身が翼さんだとわかった
・異端児お登勢の登場の仕方やばすぎ
・OPだと武器持ってる変わりにそれぞれムーブする真選組好き、ダンスが自分たちの武器みたいな感じで好き
・ちゃんと近藤さんの衣装がOPと一緒
・ヅラとエリザベスの画角がめっちゃ一緒

・何も始まらないあるって言ってるのびた神楽ちゃん可愛い
・エリーが喋ったことに驚いてるかじゅヅラ好き
・着ぐるみ脱いでくスタイルなの好き


ここから急に始まるMC 26:41

・プラカード配られてチラッと確認してるの可愛い
・タバコ吸い始めるうすいマダオ
・「2階席もありがとうございます!」ってボケに乗って存在しない2階席に手を振るの好き
・話聞いてる時もちゃんと土方なのすごい
・やる気ありますのプラカード上げてペコリとジャンプしてるアシタカ土方可愛い
・ニコ沖田が出したママーに対してのびたさんが人違いですって答えてるの笑った
・その人違いですに対して違ったか…ペコってしてるニコさん好き
・前にあった髪の毛を後ろにするどしゃさっちゃん好き
・ありがとうございますのお辞儀が可愛いのびた神楽ちゃん
・首だけでお辞儀するのがまじで銀ちゃん
・舞台上に2人もタバコ吸ってる人居るの笑う
・翼さんが舞台上を移動すると後ろのみんなが翼さんを見てるから翼さんの動きに合わせて頭動くの可愛い
・頑張れ!ののびた神楽ちゃん可愛い
・マルク近藤さんと一緒にプラカード出すためにくっついてるアシタカ土方可愛い
・「…」のプラカード出す時顔隠して出すたぁこお妙さん可愛い
・帰ってくださいって言われて( •́ω•̀ )╭するニコ沖田可愛い
・舞台袖に向かうと同時にプラカード一斉に上げるの好き
・かじゅ桂が「桂だ」のプラカードをめいいっぱい掲げながら去っていくの好き
・それに対して、知ってるーって反応する翼さんも好き
・しれっと「ヅラだ」っていうプラカード上げてるマルク近藤さんも好き
・定春の頭を抱えながらずっと喋ってる翼さん笑える
・シロクマの頭ずっと被ってるのも笑う
・やっぱり翼さんのMC上手いなーと再確認できる
・あの可愛い手で何回も前髪をはらってるの可愛い
・盛り上げ方上手すぎるし物販への繋げ方も上手すぎる
・カウントダウンをちゃんとやる翼さん可愛い


人気投票編
映像 35:10
・雑コスって言ってたけど本物しか居なくてすごい
・通ちゃんと東城の映像がアニメと同じ
・てかその他数名もアニメ再現してるのえぎぃ
・J子たまのニヤが好き
・かじゅ伊東のニヤも好き
・英秋…🦍
・辰馬が辰馬すぎて好き
・逃げてる最中なのか分からないがキョロキョロしてるかじゅヅラ好き
・2位の沖田の映像がただのニコさんなの可愛すぎる

・ほんとに顔が死んでるロン新八


桃源郷エイリアン  36:31
・落ち込んでるのに桃源郷エイリアンの「それ ほいさ あ!それ!」の陽気な掛け声流れてきて笑っちゃう
・しぶきザキが出てきてお互いの順位を見て落ち込むの可愛い。愛でたくなる。
・そこからの2人のダンスが好きすぎる。パッション!って感じで好きだし、ちゃんと殴ってるのも好き、正義感の所で頭抱えてる振り付け好き
・自分の席から黒幕の後ろ見えてたんだけど、しぶきザキが自分で袴を脱いでたの笑った
・それで股間隠してるしぶきザキ笑
・殴りに行く勢いがすごいどしゃさっちゃん
・ゆかちんつっきーの画像にゴリラみたいにキレてるどしゃさっちゃん好き
・順々に中指立ててくの好き
・んで女の子のルーティンに堂々入っていく異端児お登勢とダックスキャサリン
・所々エロい振りなのに異端児お登勢とダックスキャサリンが居るせいで笑いになってしまう
・肩温めながらテレビの中に入っていくたぁこお妙さん好き
・よろしくってしてる足立九兵衛とどしゃさっちゃん
・そこから紅桜と同じくオタ芸に入るロン新八
・さや通ちゃん可愛い。
・そこからしんぺー高杉出てきて我発狂
・ギターマンから足をギターにする流れが好き
・ルッコラ万斉が出てきてこれもまた我発狂
・そこから地獄少年ゴーレムのルーティンで我死亡
・ゆっくりポイント差してから黒幕に戻る時の首の動きが好き
・ロン新八を追いかける異端児お登勢とダックスキャサリンの大股さ。はだけすぎw
・そしてここも紅桜と同じくたぁこお妙さんに振られるマルク近藤さん
・おんちゃん銀時の順位が帯の所で皆より低いとこについてるの好き
・おんちゃん銀時とのびた神楽がロン新八のことをポンって慰めてる感じなの好き
・ボロボロかじゅヅラをしゃがんで眺めるニコ沖田
・登場してすぐ連打する
・それ見て嬉しそうに両手上げて駆け寄るのびた神楽ちゃん
・殴ってる定春を見たけど左にやばいおじさん達現れたらすぐそっちに行くアシタカ土方好き
・定春の殴りの動きに合わせて動いてるのびた神楽ちゃん可愛い。めっちゃいい笑顔。保護したい。
・かじゅヅラを解放してあげてるおんちゃん銀時好き
・やばいおじさんをシバいてるアシタカ土方とニコ沖田ちゃんと警察で好き
・いつまで殴ってるんだ定春
・真選組と万事屋が真ん中で交差するために移動し始めたら同時に去っていくうすいマダオ好き
・エリザベスを起こしてあげる定春可愛い
・ジャと手を挙げて定春とかじゅヅラに介護されながら去っていくエリザベス
・そっから万事屋と真選組のそれぞれのルーティンだけどマルク近藤のせいで笑ってしまう
・真選組の僕にもの音ハメすき
・万事屋の分からないの後左に移動してから1回しゃがむの好き
・そっからの超パフュームは沸いた
・すぐ裏切って超パフューム仲間に入るマルク近藤さんとのびた神楽ちゃん
・かじゅヅラしれっと参戦からのアップロックで戦ってるの好き
・そっから急な物理の戦い
・ニコ沖田の殴りの勢いが好き
・定春がエリザベスの手を引いて出てくるの可愛い
・かじゅヅラ何回吹き飛ばされるんだ
・定春に殴られたどしゃさっちゃんの倒れ方が好き
・しぶきザキを思いっきり殴ってからのパッションのロン新八のムーブが好きすぎる
・ロンさんとしぶきさんのムーブ、ジャンルは違うけどどこかダンスの雰囲気が似てるから2人のルーティンが最高に合ってる
・ニコ沖田とアシタカ土方が1位をつけてるのがエモい
・嬉しそうなロン新八の顔
・じわじわよってくるみんな、絶対落とすんだろうなと分かる
・ニコ沖田は蹴飛ばしてるけどマルク近藤さんは優しく両手で落としてる。逆に怖い

・J子たまさんの掃除の時間可愛すぎてほんとにありがとうございます。







・後ろ姿で分かってしまう
・刮目して見よの手の動き早すぎ

ドラゴンボール 48:47
(ドラゴンボール見た事ないから詳しく書けない)
・なんのショーケースかわからなくなってきました。
・かじゅさんのブルマ可愛い。また見れるなんて思ってなかった
・この世界に1人残されたロン新八が可哀想けど、めっちゃおもろい
・おんちゃんのムーブ普通にすごいのずるい
・照明の使い方が上手い


現状ディストラクション 50:12
・ふくしま神楽ちゃんが可愛すぎた
・ふくしま神楽ちゃんに驚いてクルクルしてるロン新八可愛い
・頭の上の奴ちゃんとやるのすごい
・ちっちゃい定春が可愛い
・翼さんのおっさんの定春が似合いすぎててめっちゃ笑った記憶
・しかも振り付けも合わさって翼さんツボすぎて爆笑した記憶
・ちゃんと翼さんの顔面なの笑う
・異端児お登勢とダックスキャサリンに負けない暴れ具合のJ子たまさん
・最後にギター折っていく翼さん
・いつも通りのたぁこお妙さんに安心するロン新八可愛い
・ロン新八の嘘だ!の音ハメが最高すぎた
・赤ちゃん出来たとわかったマルク近藤さんのガッツポーズが可愛い
・足立九兵衛めっちゃ可愛い
・めっちゃニヤニヤしてるロン新八
・何があったのロン新八の表情最高
・ロン新八パッションのムーブ多すぎる
・しぶきさんジミー山崎似合いすぎてる
・仏のトシさん可愛い
・ジミー山崎が仏のトシさん叩いてるの止めるロン新八可愛い
・バカイザー沖田が現れたら走って行くの可愛い
・ニコさんのバカイザー沖田が最高すぎた。何気に1番楽しみに待ってた。似合いすぎてた。我歓喜で死んだ
・ふくしま神楽ちゃんに抱きつかれて両手上げてるロン新八可愛い
・走り込んで身代わりになるニコ沖田。回転ジャンプしてながら止めてるの好き
・赤ちゃんがまさかのキューピー。土方がマヨネーズ食いすぎたからかな?
・イボの速報を見る時後ろ向いて一時停止してるの可愛い
・足立九兵衛少し助走つけて走り出してて笑った
・帽子押えながらベビーカー押すのやめてもらっていいですかマルク近藤さん
・後ろのベビーカー組のUターンする時の勢い有り余ってる感じ好き
・十五郎を抱えながら踊るたぁこお妙さん
・後ろのベビーカー組にしか目がいかなかった
・捌けて行く時まで十五郎を愛でてるたぁこお妙さん
・BLEACHネタぶっ込んでくる

・将軍かよの指さしが好き
・指さしだけで捌けて行くおんちゃん銀時


マツケンサンバ 54:07
・完全に銀魂関係なくて笑った
・ドゥンガ将軍の肩の溜め方で上手さが伝わる
・ちゃんとバックにいるのか真選組で最高
・ソロのあるニコ沖田とアシタカ土方以外いっぱいいた人達が捌けてくの笑う
・たぁこお妙さん、J子たまさん、どしゃさっちゃん、うすいマダオが真ん中まで行ってUターンで舞台袖に戻っていくのがより笑う
・ちゃんとソロでキメるニコ沖田
・アシタカ土方ソロには目を向けずに去っていくニコ沖田
・アシタカ土方のソロもすごくキマってる
・そこからしぶきジミー山崎とうすいマダオの謎コンビ
・「俺〜」ってしてるしぶきさん
・J子たまさんのポージングが全部綺麗
・サビのステップ楽しそうすぎた
・J子たまさんのステップが豪快で笑った
・ガチのサンバのステップして会場沸いてるの笑う
・ドゥンガさんのソロで普通に笑ってるニコさん
・ドゥンガさんのソロ上手すぎる、はけてく時のステップも上手い
・84そよちゃんのソロが可愛い
・いけさくさんの松平似合いすぎ問題
・いきなりのπさん登場
・πさんのヘッドスピンに合わせて回ってるJ子たまさん可愛い
・オレッ!の所でゆっくりになるπさんすごいし、πさんの周りに集まるみんな可愛い
・もっともっと歓声上げてってジェスチャーしてるしぶきさん好き
・J子たまさんとどしゃさっちゃんはガッツリこっち見てポーズしてるの好き
・1回ポーズ変える時に後ろむくJ子たまさん好き
・そっからのあのステップ
・右袖から人出てきすぎw
・ただのショータイムさん出てきてるのクソ笑う
・偽銀さんも出てきてるし
・ルッコラ万斉どっからでてきた?!笑
・うすいマダオのステップちょっと違うの好き
・テレ!テレ!オレッ!でポーズのパターン1つしかないニコ沖田可愛い。にっこにっこで可愛い
・オレッ!の時のマルク近藤さんのポーズがじわじわくる
・そしてちゃんと白ブリーフで登場するドゥンガ将軍
・自分で黒幕使って登場するの笑う

・そっからの温度差がえぐい


勝手にMy Soul 57:23
・ミナト晴太とぶつかってごめんな的な片手ヒラヒラさせてるおんちゃん銀時好き
・ちゃんと路地裏に隠れるミナト晴太可愛い
・「こそ泥がァァ」おんちゃん銀時、声出していくスタイル
・ちゃんと日輪が上にいるのいい
・頑張ってお登勢達に説明してるミナト晴太可愛い
・んで異端児お登勢とダックスキャサリンの笑い方が汚すぎる
・そんな2人をやめなよ…ってしてるロン新八可愛い
・後ろでめっちゃ飯食ってるのびた神楽ちゃん
・お登勢とキャサリンが笑ったから頭抱えるおんちゃん銀時好き
・笑う勢いでタバコを袖に捨てる異端児お登勢
・慰めたのに童貞って言われて可哀想ロン新八
・そっからのバチバチロックの振り最高
・スナックお登勢の3人のロックが普通に上手くて笑ってしまう
・曲げやしないぜからの振りみんなはジャンプしながら腕を動かしてるけどJ子たまさんはめっちゃ腰動かして踊ってて好き
・やっぱりソーラン節…???
・勝手にMy soulのとこの振りが好き
・帰り方までたまさんなのすごい
・太夫姿ののびた神楽ちゃんとロン新八可愛い
・ゆかちんつっきーのムーブが好きすぎる
・頭にくない刺さったまま踊り出すおんちゃん銀時。そのまま踊るんだと笑った
・そこからの振りがすごく好き
・後ろの百華が移動しておんちゃん銀時も入れたフォーメーションに移動するの笑う
・頭にくない刺さったミナト晴太がロン新八の膝に頭乗せてるの可愛い
・音に合わせて「見ました!」って報告してるの好き
・ゆかちんつっきーと他の百華が、手上げた百華の方向いて、百華がおんちゃん銀時のことを指さした時らおんちゃん銀時見るの流れが最高
・のびた神楽ちゃんがやってんな…って感じでおんちゃん銀時をゆっくり指すの好き
・最後百華全員でおんちゃん銀時指す時、ちゃんとゆかちんつっきーも指さしてるの好き〜
・無かったことにするために、おんちゃん銀時がジャンプするの笑う
・ゆかちんつっきーが万事屋達にくない投げるとこが音ハメになってるの好き。1つ音が余ったからなのか分からないが百華1人ゆかちんつっきーにくない投げられて殺られたの笑った
・みんな一斉に舞台袖にくないを投げてからのイェーイ!が可愛い。のびた神楽ちゃんは上向いてイェーイ!してるのが可愛い
・そっからのジャンボリミッキー
・もっともっとで手上げて回る振り好き
・曲げやしないぜの胸?肩?でドンドンってする振り好き
・なんとも言えない顔のゆかちんつっきーの周りを楽しそうに踊り回る万事屋+ミナト晴太
・万事屋+ミナト晴太の振りがクルクルよく回ってよくジャンプしててめっちゃ楽しそう
・そこからの過去はダメです。犯罪です。おにぎり…🍙
・ゆかちんつっきーのソロがえぐい!カッコよすぎる、あの靴でなんであんなに動けるのか分からない
・春雨出てきめっちゃ発狂した記憶
・「神楽ぁぁぁ」おんちゃん銀時声出しすぎw


カゲロウ 1:01:47
・神威がしんぺーさんだとわかった時めっちゃ発狂した覚えがある。似合いすぎてる
・メメタァさん鳳仙似合いすぎてる
・足立ちゃんのこの殺された女のポーズがエグすぎる
・しんぺー神威が組んでる足を解く時に普通に解くんじゃなくて1回上に上げながら解くのが好き
・あーあで困ってるクリキン阿伏兎とキッツァー云業可愛い
・キッツァー云業死んでしまった…
・おっぱい爆弾もうちょっと眺めてたかった
・前髪ちょんまげのロン新八可愛い
・のびた神楽ちゃんの髪の毛が吉原編の神楽ちゃんの髪型になってるぅぅ!可愛い
・帯のリボンが立体的で可愛い
・ちゃんと煙管受け取ってるおんちゃん銀時
・百華がマスクを取って君のそばに居たいよでゆかちんつっきーのとこに行くのはずるい、泣くで
・ちゃんと片腕無くなったクリキン阿伏兎登場
・クリキン阿伏兎の蹴りがほんとに凄い
・ちゃんと耳噛みちぎってるのびた神楽ちゃん
・ほんとに蹴るのが上手すぎる
・よたよた起き上がってくるのびた神楽ちゃんを見て「ああああ、来ちゃう!!ああ!」って心の中で叫んでました。
・まだ覚醒のびた神楽ちゃんに攻撃されてないけど異変に気づいて後ろ振り返るクリキン阿伏兎が最高に好き
・覚醒したら後ろの画面が赤くなるのアニメと同じでめっちゃ好き
・やられるのもめっちゃうまいクリキンさん。えぐい
・覚醒のびた神楽ちゃんのソロがポイントから始まるのなんか好き!
・ソロ終わったあとの吐き捨てるようなクラップがめっちゃ好き
・のびた神楽ちゃんに肩貸すけど身長差あって結構しゃがんでるロン新八
・見えない敵を蹴り殺して行くしんぺー神威
・1回ミナト晴太を止めて、日輪を見せてから行かせるしんぺー神威好き
・いい体してるメメタァ鳳仙
・髪を投げると同時に音なくなって音声入るの好き
・洞爺湖が刺さる演出がスゴすぎる
・メメタァ鳳仙もしんぺー神威もミナト晴太も洞爺湖が刺さる音に合わせて洞爺湖の方見てるのすごい
・腰抜かしちゃうミナト晴太可愛い
・しんぺー神威が頭動かす度に揺れる三つ編みが可愛い
・貴様誰だ?からの道楽心情はえぐい


道楽心情  1:05:12
・銀さんのただの女好きの遊び人よってセリフを入れてくれたのほんとに感謝
・On Air日輪とミナト晴太のハグがまじ泣ける
・笑って近寄ってくる神威が普通のしんぺーさんで笑っちゃた
・しんぺー神威、髪の毛拾うだけではなく落っこちてたかんざしも拾っていくのさすが
・メメタァ鳳仙の傘とおんちゃん銀時の刀がぶつかる音聞こえるのがリアル感出てる
・メメタァ鳳仙の最後の蹴りの角度がえぐい
・ミナト晴太の「銀さんー」が可愛すぎる
・客席まで指さしてくれるおんちゃん銀時のおかげで自分たちもこの中にいるんだって思ったらめっちゃ泣けてきた
・レバー倒すのも音ハメしててすごい
・ここからの逆光の演出がマジですごい
・踊ってるシルエットがみんなかっこよすぎて、それもまた泣く
・そっからおんちゃん銀時のソロが好き
・後ろの画面が水色で空表してるのほんとに凄い
・水色になった瞬間こんなに明るかったっけと思った、それもまたショーケースの世界の中にいるんだと錯覚するから余計に泣く
・日輪と鳳仙の最後の所少しでもやってくれたのほんとにありがとうございます…
・空を見上げながら入ってくるのびた神楽ちゃん
・モザイク持って走るなミナト晴太

・お酒飲むところ入れるのほんとにずるい
・うめぇのタイミングバッチリすぎる


エンディング
sanagi  1:08:05
雪のツバサ 1:12:08
エンディングは一つ一つ言って言ったらキリがないから
エンディングを作って、裏側を見せてくれてほんとにありがとうございます…泣


1:15:57
・ピクピクしてるマルク近藤としぶきザキ
・倒れ方がちゃんと犬な定春
・どしゃさっちゃんが指つんつんしてるの可愛い
・おんちゃん銀時が喋り始めたらキュンってしてるどしゃさっちゃん可愛い
・おう!の拳がロン新八よりのびた神楽ちゃんの方が上なの好き
・謝る時ちゃんとポッケから手を出すアシタカ土方とニコ沖田
・どっからハリセン出したロン新八
・思いっきりハリセンで叩きすぎ


VS  1:16:39
・VS流れて前の紅桜と同じ終わり方?!って思ってたら
・銀ちゃんのセリフ入って泣きました
・最初と同じように万事屋が登場してきて涙
・おんちゃん銀時がロン新八とメガネのジェスチャーして指さしあってるの好き
・定春に手を振るおんちゃん銀時とのびた神楽ちゃん
・理想は一体どこの音ハメ好き
・いつも通りのびた神楽ちゃんにご飯をあげるJ子たまさん
・またもや舞台袖にタバコを投げ捨てる異端児お登勢
・うすいマダオがここに入ってくるの謎
・後ろから前に移動する時ロン新八とスレスレなのに微動だにせず前に出てくるダックスキャサリン
・エリザベスと定春のハイタッチが可愛い。一番可愛い
・たぁこお妙さん、どしゃさっちゃん、足立九兵衛の女の子達が好きすぎる、舞台袖に行く時と肩持って列車で行くの可愛すぎる
・ドゥンガ将軍のムーブはほんとに上手すぎる
・ポイントだけのムーブをするいけさく松平好き
・次は真選組だよってジェスチャーするいけさく松平好き
・将軍達の後ろが真選組なのが良い
・ほんとに真選組をb-boyで固めたの感謝でしかない
・頭バーンしてるニコ沖田
・後ろの黒幕と同じタイミングで腕を動かすしぶきザキ好き
・メメタァ鳳仙とクリキン阿伏兎とキッツァー云業のウィンド好き
・ゆかちんつっきーと百華がセクシー!!!!
・そこからルッコラ万斉が出てくるのは謎
・音楽のタイミングと村塾3人が出てきた瞬間
これは…前回と一緒だ!ってなって泣いた
・村塾3人の幼少期役の子たちのスキルエグすぎてびっくり
・今の村塾3人が出てきてから各々のムーブをぶちかますところがほんとに大号泣
・しんぺー高杉とかじゅヅラのポイントの指すリズムが完全に一致しててすごい
・宴で舞踊ってのかじゅヅラの音ハメが好き
・前回の紅桜ではかじゅヅラが去る時にろくでなし2人を見てから去るんだけど、今回は見ないで去るのがまた泣ける
・しんぺー高杉がジャンプゲッタンしたのに対抗でおんちゃん銀時も形が似てるジャンプしてる
・しんぺー高杉の避け方が紅桜の時と変わってなくて泣く
・そっから左目抑えるのは反則!!!泣く!
・最後のおんちゃんのソロが完璧すぎて、ボロ泣き
・お決まりの最後のステップでボロ泣き。皆同じリズムで手叩いてるだけで泣く。
・後ろ姿がかっこよすぎて泣きまくった。








前回の紅桜編のオマージュで初めと終わりの曲とか構成を同じにして、まさかサムライハートのサビの手を振る振り付けとかを前回の紅桜編の動画を画面を見て1人で見て騒いでた自分がショータイムを生で観客として参加出来たのが本当に嬉しかったし、最後の村塾の3人のとこをやってくれたのが涙腺を崩壊させて来てずるかったです泣
約1時間半のショーケースでシリアスな展開があったり急に笑いの展開になったりそこがまんま銀魂でした
いつもの20分ぐらいのショーケースと同じ完成度で毎分毎秒こだわって、色々詰め込んでるのが見ててわかる。左右で色々起こってて、それを使って上手く場面転換していて凄かった…
ウィッグや衣装、メイクがめっちゃクオリティ高くて初見「ほ、本物だ…」とびっくりしました
もっと裏側を見てみたいな!と思っております!!!頼みます!!お願いします!!

コーエンをやろうと思ってくれた事
コーエンをやってくださった事
ほんとにありがとうございます😭
すごい楽しかった2日間でしたし、
一生忘れない2日間になりました!!!