TVで 

高畑淳子さんの息子さんの不祥事についての
 
会見で

リポーターさんの質問について

もう少し勉強してほしい!と言うことと

誰かが質問したのに同じこと聞くな!と言うこと(傷ついている人にひどすぎる!)

そして

自分が子を持つ親になったら!と

考えてみた人(リポーターさんで)はいるのか?と。





わたしは

娘ちゃん1人ですが

何かにつけて

お巡りさんのお世話になるようなことは、やっちゃダメ!

※嘘は言わない!

※自分がイヤなことは、他人に言わない!、やらない!





聞いている方は

又か!と思っているかも知れません!

親とはいえ

子の (人の) 胸の内迄は、わかりません!。





このことは

わたしの両親からの教えです。

わたしは

親からの教えは間違って無いと

思って今まできました。





高畑さんも

お子様には

教えを持って今までこられたのに

息子さんの 『心が甘かった!』と

言われたように、

誰にもわからない何かが

その日

そこにはあったのでしょうね。

息子さんも

警察署に行ってから

重大な事にはしった自分に驚いていると思います。






わたしも子を持つ親!

TVを見ていて涙が流れました。(何度も・・・)



リポーターさん

あなたの身にも

何時

何がおきるかわからないのですよ!
※被害者とは限らず
もしかしたら
加害者になるかも。

もう少し

相手の身になってみませんか?





加害者であれ

被害者であれ

大きな傷を背負ったことには間違い無い

それなのに

よってたかって・・・

酷すぎると思いました。