○名古屋市博物館○ | 奥ゆりオフィシャルブログ「YURI-style」Powered by Ameba

○名古屋市博物館○

今日はお休み。


お休みの日に
誰とも会わず
じっとお家にいることが
ほんとに苦手...


お天気がいいから
とにかくお出かけの準備!



そして行き先を決めず
とりあえず電車に乗る!



そして通りかかった
地下鉄桜通線の桜山駅で
降りてみた♡


初の名古屋市博物館に
行き先は決定(*´ω`*)

photo:01




春休みだし
人が多いかと思ったら
貸切状態♡


縄文時代の
土器や石器や道具に始まり、
昭和の戦時中のものまで。


歴史の教科書や資料集で
見たことがあるようなものばかりが
いーっぱい展示されていて
夢中になること
1時間半。


私、ずっといられる。


(笑)



昔の古いものが
大好きなんです!



いっぱい発見が
ありました!!


いちばん印象に
残っているのは、
瑞穂陸上競技場の工事中に
発掘された
縄文時代の人骨。


犬を抱きかかえた状態で
埋葬されている姿。


とてもキレイな状態で
残っているんです。


ガイドさんが
話しかけてきてくれて
いっぱい色んな
説明をしてくれました。


縄文時代から
犬を大事に可愛がるって風習が
もしかしたらあったのかな。


そんな風に
色んな発見があった♡




たのしかった( ´ ▽ ` )ノ






お天気いいし
博物館の近くを
ぶらりとお散歩して
近くのカフェへ♪

photo:02



カプチーノを注文したら
こんなに可愛いアートまで!


昭和区にある
CAFE calceさんです♪



よぉし!

これからまた
ゆっくりお散歩しちゃお♡









iPhoneからの投稿