●信じてた~● | 奥ゆりオフィシャルブログ「YURI-style」Powered by Ameba

●信じてた~●

物心がつくまで信じていたことは? ブログネタ:物心がつくまで信じていたことは? 参加中


seiサンタクロースはいる
sei早く寝ないと宇宙人が来る
sei1999年に地球が滅亡する


多分このほかにも
色んな情報を取り入れては
信じてましたねためいき



サンタさんからは
ずいぶん大きくなるまで
プレゼントをもらってましたaya


24日の夜中に
枕元にプレゼントを届けてくれてsao☆♥akn♥


25日の朝が楽しみで
仕方なかったなぁ~はーと


いつもクリスマスツリーを出すと
「サンタさんにお手紙書かないとね~」
ってお母さんに言われて
お願いごとを書いたお手紙を
吊り下げるのが習慣だったんですツリーきらん


そうすると25日の朝には
ブーツに入ったお菓子と一緒に
リクエストしたプレゼントが
枕元に置いてあってena


嬉しかったなぁ~はーと


一回だけ
「プレゼントじゃなくて
サンタさんからの
お手紙が欲しいです」って
リクエストしたことがあってsao☆sao☆


そしたら全部ひらがなで
クリスマスカードを
くれたんですよねぇキラキラ


素直にサンタさんを信じてたのは
小学校2年生ぐらいまでかなsei


親戚のおばさんに
バラされて
正直ショックだった汗


悪いおばさんですよね(笑)



だけどそれからも
高校生ぐらいまで
ブーツのお菓子は
枕元に届いてました♥akn♥


優しいサンタクロースさん音符


ありがとう水玉水玉水玉




そして
早く寝ないと宇宙人が来る
っていうのは
祖父のお家に
泊まりに行ったときに
なかなか寝ない私に
祖父と祖母が言った言葉ena


怖くて泣いた覚えがありますsao☆


それでも
「嘘だよ~」って
言ってくれなくて(笑)


当時からオカルトものの番組を
よく見ていたので
簡単に信じちゃいましたよねsao☆汗



そしてそして
1999年に地球が滅亡する
っていうノストラダムス説aya


これは本気で信じてました。。


怖くて怖くて
小学校1年~3年生ぐらいまでは
毎晩のように泣いたり
眠れなかったりして汗


親にも
「起こるときは起こるし、
起こらないときは起こらない」
って言われて
怖いなからも
納得したような気が…



色々と信じやすいので
怖い思いをいっぱいしましたね~汗




今でも信じているのは
sei夜、爪を切ってはいけない
sei夜、口笛を吹いてはいけない
sei夕方に靴をおろしてはいけない
sei出かける間際に裁縫をしてはいけない
sei霊柩車を見たら親指を隠す



迷信かもしれないけれど
ずっと信じて↑の行動は
避けるようにしてますはな



All About 「早期教育・幼児教育」 読み聞かせは子どもの一生の宝物
All About 「冠婚葬祭 」 夜に口笛を吹いてはいけない